※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

2人目の男の子に必要な服を考えています。お下がりだけではなく、見えるコンビ肌着を買い足すのがいいでしょうか。

2人目異性だったママさん、どれくらい肌着や服など買い足しましたか?
うちは1人目女の子で初めての子だった事もあり、ピンクやお花など完全に女の子系の服で買い揃えてしまいました😅
2人目が男の子でそろそろ準備しないとなと考えてます。
さすがに全部お下がりだと、本人が大きくなってから写真見返した時など嫌かな〜?と思って 笑
1人目3月生まれ、2人目5月予定日なのでそこまで大きく季節の差はないです!
例えば短肌着+コンビ肌着で部屋の中過ごさせるって場合なら、見えるコンビ肌着だけ買い足すって感じがいいですかね🤔?

コメント

まぐ

私は全て買い直しました🤣

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

それが一番ベストですね😂

• 3月18日

家の中で着る服はお下がりでも気にせず着せてます。うちも下が男の子ですが、肌着はピンクとか着てます。

出産前に準備してたのは外できるカバーオール3着くらいです。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

家の中で撮る写真が圧倒的に多いので、それだけが気になってしまって 笑
    とりあえず外出用のカバーオールは必要ですね👍

• 3月18日

うちも上が女の子、下が男の子です!
肌着は上の子のお下がりを着せてます!

ロンパースなどは上の子の着られるものは着せてますが結局お店にいくと男の子の物が欲しくなってしまいほとんど新しい物にしてしまいました😅

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

男の子の服も可愛いのいっぱいありますもんね🥺
    なんか自分もそうなりそうで、めっちゃ分かります 笑

• 3月18日
ありさ

うちは時期も半年違うので服は5着ほど買い足したのとコンビ肌着が誰かにあげたのか2枚ほどしかなくてプラスで2〜3枚足しました😊
あとは足りなくなったらその都度買いに行くか買いに行ってもらうスタイルにします😂笑
今は買い足すならとりあえずコンビ肌着だけでいいと思います💓

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

1人育てた一式残ってるので、実際必要なら生まれてからでも全然大丈夫ですよね😂✨

• 3月18日
なっちゃん

うちは上が女の子で下が男の子ですが何も買ってないです😃
うちは二人とも夏生まれで1ヶ月はほぼ肌着だけで過ごしましたし、ロンパースとかもおさがりでしたよ🍀
今2歳ですがトレパンも上がはいてたキティちゃんとかです(笑)着れそうな服は今も着てますよ🍀

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

下の子はそうなりがちですよね 笑
    でも着れるなら勿体無いし使おうと思います✨✨

• 3月18日
ママリ

肌着5着、ツーウェイオール3着買い足しました!
上の子のお下がりは、予備として使おうかなって思ってます😂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

吐き戻しとか多いし何枚あっても安心ですもんね〜☺️

• 3月18日
ママリん

うちは出産の時期が冬で一緒で
上の子の時に汚れ捨ててた薄手のものが
安く売ってたので2着分買い足したくらいでした
でもなんだかんだお祝いでピンクのお洋服貰ったりしたので
あんまり買わなくて良かったーとちょっと思いました( *´︶`*)

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

産院で何着かカバーオールもらえるので、手持ち確認してあんま買い足さないようにします!!🙏✨

• 3月18日
マツ

上の子が6月産まれの男の子で、下の子が5月産まれの女の子です✨

肌着はほぼ買い足さず、一番外側のカバーオールだけ2枚買い足しました😉👍✨

今は上の子が90cm、下の子が80cmであまりサイズ差がないのでそれぞれ買ってます👕👚

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

カバーオール3枚ほど産院からもらえるので、それなら買い足さなくても足りそうですね!😍😍

• 3月19日