※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診で子宮口は閉じていたが、陣痛や破水、おしるしが起こる可能性はあるでしょうか?内診を受けたとのこと。

検診では子宮口は開いてないと言われていたけど
陣痛、破水、おしるし
がくることはあるのでしょうか??

ちなみに今日内診グリグリをしてもらいました😳

コメント

しおり

1人目の時、指一本はいるかなぁーと言われた4日後に破水しましたれ

n

私そうでした!
産まれる1週間前の検診で
赤ちゃんはすごくさがってるけど
子宮口ガチガチと言われ
予定日超えると言われてましたが
39w3dおしるし→破水→陣痛となり
39w4dの日に出産しました!

私の場合は内診グリグリは
されませんでした!

95

子宮口開いてなくてもおしるしが何回かありました😊

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私は検診で全く子宮口開いていないと言われ前駆陣痛来ても子宮口は開いてませんでした😥
ですが、次の検診の時に子宮口1cmだったにも関わらず内診中に破水してそのまま出産と言う流れでしたよ😂

nico

検診日の朝におしるしがあり
検診ではまだ1cmしか開いておらず、内診グリグリされ、もっと歩いてね〜と言われ帰宅しました。
するとナプキン一面の出血!笑

その後陣痛がきても中々子宮口開かず…丸1日かけて出産しました😭!

内診グリグリ効果すごかったです、、笑

na

二人目の時、検診で開いてもないし
赤ちゃんも上にいるからまだまだだね〜
と言われましたがその日の世の中に陣痛きて産まれました🤗

ままり❁⃘*.゚

38週検診、39週検診共に子宮口指一本程度と言われてましたが、39週検診あった夜におしるしが来て、10分間隔での陣痛あったので、連絡した上で病院へ行き、その検査でも子宮口同じく指一本。でも、陣痛は規則的に来ていたので、そのまま入院。それから19時間後に産まれました😀