※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2歳の娘がショッピングモールで大騒ぎ。帰宅後も普通に接してくるのに困惑。どうしたらいいかわからず疲れている。同じ経験ありますか?

2歳の娘がショッピングモールで床に寝そべったり、這いつくばって号泣してくれ他の人からかなり注目された。もぉぉ恥ずかしいしイライラMAX!!!下の子も連れてたから無理矢理連れて行くことできず↓
なんとか車まで連れていったけど、めっちゃ怒鳴ってしまった。はい、また大号泣。
そのあと家に着いて何事もなかったようにけろっとしてる娘にビックリ!ママおててと言って手を繋いでくる娘。イライラがおさまらない私は優しくできない。あんだけ号泣してあんだけ私に怒られたのに。。子どもってさっきあった出来事も、忘れてしまうのだろうか?!
どう接していいかわからない。とりあえず疲れて笑えないし、一緒に遊べない↓
みなさんこのような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです(笑)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます。
    子どもってやっぱりそぅなんですか?!這いつくばって号泣した時どう対応されてますか?!怒ったあとどう接してますか?!
    たくさん質問すみません↓
    もう疲労困憊で↓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいはどうだったかなぁ…^_^;
    一番大変ですよね。
    言い聞かせたりほっといて先行く事もまだちょっと出来ないくらいですよね…。

そのくらいの頃は「気をそらせて無理やり連れてく」ってのが多かったかもしれません。
    「あっちに〇〇がある❗️」って抱き上げて連れてくって感じですね(^_^;)下の子いるとちょっと大変かもしれませんが…。
    日々の子育てで疲れてるんですけど、その時だけ子供以上のテンションにして「みて!凄い!!凄くない⁈ えっ?こっちは⁈ これは⁈」って感じで…(涙)テンションで向こうの気持ちも引っ張ってくるみたいな感じでしたね。
    そのままの勢いで脇の下に手を入れて持ち上げて、その場でグルグルっと飛行機〜!って言って3回くらい周ってあげたりして、降ろして「〇〇買いに行こ!!」って考える余地を与えないって感じとか(涙)

• 5月28日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり2歳が1番大変な時期なんですね(>人<;)言聞かせてもまだ全然です↓会話も成り立つ時もあれば、ほぼ成り立たず。わかってるようでわかってないんだなーって感じです(・_・;
    過ぎてみればあっという間なんでしょうけど↓↓なかなかイライラしてしまって↓↓

なるほどー、色んな事誘ってみたり、考える余地を与えない!ですね!やってみます!★

• 5月28日
琉桜mama

あるあるですねー(^_^;)

うちの息子も2歳2ヵ月…
わざと床に寝そべりますww

私はばいばぁーいってスタスタ歩きます(゜∀。)笑

置いていかれる!と思って必死に走ってきますよ^^

たまに息子に主導権を握らせて「どこ行きたいー??」ってイオンとかだったら好きなように歩かせたりします^^

難しい時期ですよね( °_° )

こうしたい!って思ったら抑制できずに本当に欲求のまま生きてるのが2歳児ですから…

子供は大好きなママに怒られてもママが大好きで仕方ないんですよね♡♡

ママが1番の味方ってわかってるんですよね♡♡

不思議です(*´∀`)

大人って色々と考えてしまうからさっき怒ったのを許せずにいるんですよ(:3_ヽ)_

子供は怒られて話終わった瞬間にもう切り替えてるんだと思いますww

切り替えが下手なのはうちら大人ですね^^

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    スタスタ行ったら、娘1人寝転がって泣きじゃくっていて、今日は日曜日ってのもあって人が多く色々な人に迷子?!みたいな感じで見られてしまって(=ω=;)

ほんと2歳って欲求のままに生きてますね↓2歳はそんなもんなんだと割り切って付き合っていかなければならないんでしょうけどつい、イライラしてしまって↓
    だめですね↓
    ママ大丈夫?と声をかけてくる娘にほんとに申し訳なくなって涙が出ます(T ^ T)

• 5月28日
むぅぅう*6児まま

3番目の次女が同じ感じです〜(´Д` )
ママ!抱っこ!パパ嫌!ママ!抱っこ、抱っこ(´Д` )で、寝転びます(´・Д・)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

四人のママさん!尊敬します(>人<;)
    寝転がられるとほんと困りますよね↓↓

• 5月28日