※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でストレスを感じ、周期に不安を抱えています。不正出血や周期の変化に不安を感じ、病気の可能性や妊娠確率について心配しています。

2人目妊活してましたが、なかなか授かれず
ストレスになってしまっていたので
今年からお休みしてます‥
基礎体温もつけておらず
自分でもよくわからなくなってきたので
詳しい方、同じような経験ある方教えて下さい💦

前回の生理が2/9〜17でした
ルナルナだと2/25が排卵予定日
2/23に不正出血?茶オリ
3/8に仲良ししました

今月の生理予定日は3/12ですが
まだ生理がきていません
先ほど、また茶オリがありました

不正出血というほどではないかもしれませんが
元々茶オリが出るというのは滅多にない事なので
何か病気では?とも思い始めています‥💧
いつもは排卵痛があったり、のびおりで
排卵日、って自分でわかるほど
わかりやすい体質なのですが今月は
のびおりが長いこと続いていたので
どのあたりで排卵したのかわかりませんでした
病気だとしたらどのような事が考えられますかね?
また、3/8の仲良しでの妊娠確率は
かなり低いですよね?😣?ソワソワしますー

コメント

ママリ

排卵が遅れてっていうのあり得ますね!
体温はどうですか?
気になるようでしたら検査薬するといいと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    今年から基礎体温はつけていないのです💧
    昨日今日の日中の体温は37度近くありました💦

• 3月17日
sym★

予定日から1週間過ぎてますよね?😊検査薬するのが1番良いと思います😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    明日で1週間です😣
    仲良しは3/8のみなので検査薬するには早いのかな?と思ったりしていました😂でも検査薬するのが早いですよね‥笑

• 3月18日
サン3

私の場合は、ルナルナなどのアプリを使ったり、生理予定日からの計算だと実際の排卵日とはずれていることが多いような気がしました。ちょっとでもずれると意味がないので、まずは基礎体温を測る&排卵検査薬を使うのが1番だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね。なかなか授かれず、そういう諸々がストレスになってしまっていたので今年からやめてたんです😂やめたらやめたでこう不安になっているので難しいですね💦

• 3月18日
  • サン3

サン3

今回の妊娠の前に流産を経験していますが、その時も、今回の妊娠の時もなかなか妊娠せず、、ストレスになるのすごくわかります😭
    やっていないと、病院で相談することがあったとしても何にもデータがなくただの時間の無駄になってしまう気がするので、、憂鬱ですが起きたらすぐ測って携帯のアプリに自動転送される基礎体温計とか使ってみるとまだマシかも?
    あまり無理せず、マイペースに頑張ってください^_^

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったんですね…💦
    妊娠おめでとうございます!何事もなく無事に産まれてきますように🙏🏼✨
    無理せず、が難しいですよね😣先程リセットしてしまいました💦また気持ち切り替えてがんばります☻

• 3月18日
  • サン3

サン3

ありがとうございます!
    リセットする度に落ち込んでしまっていましたが、リセット中は自分の好きなことができるご褒美週間だと思ってストレス発散してくださいね!!無理せず😊

• 3月18日
すぅー

基礎体温つけるのも、排卵検査薬使うのもほんとストレスになりますよね😭
生理は毎回規則正しくきているんでしょうか??
私は病院でタイミングを見てもらっていたのですが、だいたいみなさん生理終了後から10日後くらいに卵胞チェックしてもらっていて、生理終了後だいたい12日から14日くらいで排卵だと思うので、アプリの予測の排卵は少し早いのではないかな?と思います。
23日の出血は排卵にしたら早すぎるので残っていた血液が出てしまったとかかなと思いました。
排卵がズレていたら可能性はあるかも知れませんが、3/8だと妊娠の可能性は低いのかな〜と思います!
早期妊娠検査薬で調べられるのもいいかも知れませんよ😌👌

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです😭
    夫がそこまで、なタイプなので余計に虚しくなりストレスになり一度やめてしまいました😢やはり先程リセットしてしまいました💦今回の生理終わったら婦人科行ってみます✨

• 3月18日