※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰を考えているが、シフトが不安定で子供の保育に支障があり、退職も考えている。早めに職場に相談するべきか悩んでいる。

育休中で復帰予定なんですが、復帰せずに退職出来ないか、、と思ってます。
というのも今正社員で働いており土日祝、盆正月休み関係なくシフト制です。
旦那の不在が多く、しかも不在の日程がハッキリしないので私の前月のシフトを出す際にハッキリとした日程が出せないのです。
子供を保育園に入れたとしても日、祝は保育園が休みなので私は対応出来ないし旦那が居ないとなると対応出来ません。(実家も遠い為頼れません)

育休を貰ってるのでそのまま退職は何だか気が引ける💦と思ったりするのでとりあえず一旦戻ってから考えてみるなど色々考えてますがもし、退職となれば早めに職場に伝えた方がいいだろうし…皆さんならどうしますか😔

コメント

ママリ

私の知り合いでも復職せずに辞めた方いましたが、すごく悪く言われていました💦

辞めるにしても、1度は復職して無理なら退職届けを出すという順番かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭💦気まずい雰囲気も嫌ですし…ありがとうございます😭

• 3月17日
abi🐈

私も丁度同じような状態で迷っています😢
家族も仕事があるし、旦那も朝早く夜遅い休み少ないのであまり頼れません。

会社に休みの日の希望と時短で話しをしてみて、難しければ退職しようかなと思います😢
会社に行くたびに保育園はどう?とかいつ頃戻る?と圧が凄いので伝え辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が条件を承諾してくれるといいですね😭圧が凄いの分かります😂‼️こんなことなら育休取らなきゃよかったって今更思っちゃってます。笑

• 3月17日
  • abi🐈

abi🐈

休み希望、時短になると給料も下がって保育園代払ったら育休中よりマイナス?とか考えたら余計に嫌になってきてます💔

お互いに上手く進みますように、、😁🌟

• 3月17日

育休入る前からそれって分かってた事ではないんですかね?とは言え分かってなかったんだとしても育休貰ってるなら1度戻ってから、無理なら相談してそれでもダメなら辞める、の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば育休入る前から復帰後の事をちゃんと考えておけば良かったと後悔してます、、😂やっぱりその順番がいいですよね。ありがとうございます😭💦

• 3月17日
さくら

会社によると思います😭
私の友達は復帰できないことが明らかでしたが、育休取ってから退職すればいいよと会社に言われて育休とって復帰せず退職してました。大きな会社なので人員にも余裕があるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな会社があるんですね🙌凄いですね!!うちは個人なのでそれは難しそうです💦

• 3月17日
あーちゃん

それは会社に保育園がやってない日祝は固定休にしてもらうとかは難しいのでしょうか?それが出来るから育休とかも貰えるんじゃないんですかね?会社によって違うのでしょうか😢?
うちもサービス業で年中無休シフト制でしたが、日祝、GW盆正月などは休み、早番のみなど対応して貰えてます。復帰してから時短にしてもらったなど他の会社でも聞くので相談してみるのもありかもです。
たまに育休でそのまま退職の人いますが非常識だなと思ってしまいます😭前に保育園入れなくて預かり保育で復帰した人がひと月で辞めたのは嫌な感じしなかったので、やはり少しでも一度戻るといいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日とかは休みたい人が多くて逆に休みが取れない時もあったりするんです🙌それに正社員の制度しかないみたいで。
    一応相談はしてみようと思ってるんですが、復帰近くではなく早い段階で一度相談しておいた方がいいですよね?🥺
    やはりそうですよね。。とりあえず一旦は戻る方がいいですよね💦ありがとうございます😭

• 3月17日

復帰した時は辞めるつもりはありませんでしたが、
結果復帰して3ヶ月で辞めました😭
1ヶ月前に相談しました!
嫌な顔はされませんでしたよ。

育休取って、復帰せず辞めた人はやっぱり色々言われてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度は戻った方がいいですよね。。分かってはいるんですけどね😂😭💦ありがとうございます🥰

• 3月17日