※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
その他の疑問

手がこんな風になりました😭多分洗い物のせいだと思いますが‥。ハンドク…

手がこんな風になりました😭
多分洗い物のせいだと思いますが‥。
ハンドクリームとかもってなくて、
ひたすらガサガサなって切れたりします。
痛くて、洗い物やお風呂が苦痛です😭

旦那にクリームがほしい、と相談しましたが
「主婦の手!立派立派!わざわざ綺麗にしなくていいよ」と買ってくれませんでした。

なにか代用品はありませんか😭

コメント

ゆー

お子さんにワセリンとか
塗ってませんか?😊
ワセリンも保湿されますよ〜🌼

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    塗ってません😭
    子供は、敏感肌なので専用のクリーム使ってます。

    • 3月17日
  • ゆー

    ゆー

    そうなのですね!
    お湯で洗い物を
    しているようでしたら
    最後に水にして手を洗うと
    手荒れ予防になりますよ😳💓

    • 3月17日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    最初っから最後まで水なんです😭😭
    どうしようもないんですかね…(T0T)

    • 3月17日
らか

なんで夫に相談して買ってもらわないとダメなんですか?💦必需品として勝手にハンドクリームくらい買っていいと思います😅痛みを伴っての生活良くないですよ💧

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    毎日食費と、日用品代しか貰わないんです😭
    勝手に買うと怒られます‥。

    • 3月17日
(・×・)

お湯で洗い物してますか?
私はお湯で洗い物するとそのようになるのでゴム手袋をして水で洗い物してますよー!全然違います!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    水です😭
    ゴム手袋はラテックスアレルギーがあるので怖くて使ったことないんです😭

    • 3月17日
WAKO

ゴム手袋つけて洗い物してますか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ラテックスアレルギーがあるので怖くて使ったことないんです😭

    • 3月17日
deleted user

え?
切れて痛いのに、買ってくれないなんてモラハラみたいに思えてしまいます…💦
立派と託けて、ハンドクリーム代ケチんなよ😒
と心の声が漏れてしまってすみません…。

ラテックスアレルギーなら、ポリエチレンの手袋ですかね💦
最近手タレの人の本を読んだのですが、その人は洗い物の後、オリーブオイルを塗っていると書いてありました。
ハンドクリームして綿の手袋の上にゴム手袋はやってます‼️
参考になれば💦

min

とても痛そうです😣
あかぎれや手荒れは擦り傷なんかの怪我と同じですよ?
ハンドクリーム位買ってもらいましょうよ!てか買って下さい💦
立派な主婦の手とか全く意味が分かりません😡💢
綺麗にするとかではなく、怪我を治す、治療ですよ🙌何なら皮膚科行ってもいいと思いました‼️
旦那さんが何か怪我しても立派な夫の○○って言ってやりたい。

  • min

    min

    代わりに洗い物などやってもらいましょう✨

    • 3月17日
deleted user

ラテックスフリーの手袋もAmazonなどなら売ってると思います!
お子さんに使ってるクリームが保湿剤なら、洗い物の後や寝る前にそれを手に塗るだけで多少良くなると思いますよ😊
しかし、ハンドクリームを不要と言い切る旦那さんはちょっと…モラハラでは?

むにゅ

いつも使っている化粧水や乳液つけてラップするとか。
お子さんがお昼寝してる間にコソッと。
夜だとご主人に化粧品の無駄遣いとか言われそうなので昼間にこっそりやって化粧品無くなったらまた買ってもらいましょ😊
減りが早いって言われても冬から春は乾燥するから減りが早いんだよって言っておけばいいです。

deleted user

ネットで無料サンプル探して送ってもらうのはどうでしょうか?リップがあればそれ塗りますが…