※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯のケアについて、離乳食後にガーゼで拭くのが良いです。授乳の度には必要ありません。ありがとうございます。

生後6ヶ月 歯のケアについて

下の歯が2本生え始めてきました。離乳食は午前に1回食です。もう少ししたら午前と午後の2回食にしようと思ってます。完母で授乳はまだ8回ほどあります。寝る前も夜間も授乳してます。

その際の歯のケアはどのように、どのタイミングで1日何回したら良いのでしょうか?

例えば、離乳食の後だけガーゼで。。。など。
さすがに授乳の度にケアするものではないとは思うのですが、、、先輩ママさん教えてください!

よろしくお願いします^_^

コメント

atamy

口の中に何かを入れることに慣れるという意味でたまにガーゼで拭いたりしてます😊
上の子の時に保健師さんに聞いたら、母乳を飲んでいるからそこまで考える必要はないよと言われました。
麦茶を飲んだりしていれば、それで流されるとも。
なので、今のところはほぼケアはしていないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだそこまでケアは気にしなくて良さそうですね^_^
    でも慣れさせるためにガーゼ使ってみます!

• 3月19日