※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッド処方を希望していますが、自然排卵でもOKという意見も。確実な排卵を望み、病院で相談しようか迷っています。

自分からクロミッド処方お願いされた方いますか??

2回人工授精しましたがリセットしました。

どちらとも先生の反応が中途半端で、、
無排卵かも、排卵したとは思う。。
そんな感じです。。

1回目人工授精の1週間後から高温期に、、
2回目人工授精の次の日まだ卵胞が24cmしかし排卵検査薬反応薄、もう排卵したのかもといいつつその3日後に高温期に突入、その14日後にリセット。

若干説明省略しましたが、
なにがなんだかわかりません。
確実に排卵させたい為、
クロミッド処方をお願いしに生理中に病院へ
行こうかと思うのですが。。

自分から処方をお願いするのは変でしょうか。。
自然排卵でも確率を上げる為処方されているという方も
いるのだと知りまして。。

確実に排卵しているのであれば
そこまで考えないのですが。。

お話しを伺えたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく時間とお金かけて人工授精されてるのに、先生のその反応はえぇー!ってなりますね😱

確実に排卵させたいなら、クロミッドではなく人工授精に合わせてhcg打ってもらう方がいいのではないですかね🤔?
そして人工授精後にきちんと排卵してるか確認されるのがベストかなと思いますよ💪

もしくは可能なら、病院変えるのも検討してもいいかもしれません😣

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    1回目は人工授精の日にhcg
    2回目は人工授精の次の日卵胞24cmだったときにhcg打ちました💦

    2回目も人工授精の日にhcg打てばよかったのに、、と後から思いました。。先生は恐らく自然排卵するから注射は打たないでいこうかとのことで。。

    1回目の排卵検査では、もしかしたら排卵してないかもと言われ、、
    一応2回目の排卵確認では、排卵してるとは言われたのですが、リセットの日を考えると先生がその日に排卵したと言う日と合わなくて( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    もともと一個しか毎回卵胞が育たないのと、育つのにも時間がかかるのでクロミッドとかの方いいのかなーとか思いまして。。私も詳しい訳ではないのでこちらで質問させて頂きました😭

    なんだか疑問だらけなのです。。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcg打たれてたのですね💦
    それにしても、先生の“かもしれない”とか“したと思う”って、そのフワッとした表現なんやねん!って突っ込みたくなりますね😱

    卵胞が1個しか育たないというのは問題ないと思います🙆‍♀️
    むしろ複数同時に育つと、多胎妊娠リスクもあがるのでその周期は見送りになったりしますしね😢

    ただ育つのに時間がかかるなら、排卵誘発剤試してみるのもいいかもしれません☺️
    私はクロミッドだけで育たなかった時は注射に切り替えてましたが、先生曰くクロミッドは卵子の質をあげる効果もあるとは言ってました✨

    私も素人なので自身の経験談しかお話できませんが🙇‍♀️
    疑問は先生や看護師さんに聞いてモヤモヤせずに治療に取り組めるといいですね😭

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    2回目の大丈夫!も結局ズレていて、え??みたいな😅

    もちろんリスクもありますよね💦卵子の質をあげるとはいい話聞きました✨✨

    ちなみにちゃんまーさんは無排卵とか問題があって処方されていたのですか??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は多嚢胞性卵巣症候群で中々卵胞が育たなかったので、クロミッドを飲んでました☺️
    クロミッドや注射で卵胞育てても、自力のホルモンじゃうまく排卵できなかったので、hcgで強制的に排卵させてそれに合わせてタイミング指導受けてました💪

    不妊治療って時間もお金もかかるし、精神的にも結構くるしで心身ともに負担大きいですが、それに加えて先生が頼りないと更に負担が増しちゃいますね😱

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    大変でしたでしょうけど、お子さん授かれて羨ましいです✨🙏

    ほんとにほんとに。。お金かけてるぶん、納得させて😭😭と言う感じですよねー。

    あと2回は人工授精すると思うので、今回クロミッドの相談しつつ不安が続いたら転院も視野に入れるとします💦

    • 3月17日