※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう少し実母が協力的だったらこんなにしんどい思いもしなかったのだろ…

もう少し実母が協力的だったら
こんなにしんどい思いもしなかったの
だろうなあとつくづく思います。

頼るのが当たり前でもないけど。
助けてってヘルプを出したくなるときが
あります。。

義両親だったらな。。って
心から考えるようになりました。

旦那も協力的ですし、感謝してますが
限界ありますもんね。
お互い仕事してるなら尚更。

今日も泣けてきて一瞬泣いてしまった。

こういうときもあるよね。

コメント

R

私も頼れるところはほぼないので
疲れたなーってなる気持ち分かります😌
でも私は子どもを作るに当たって親は頼れない!むしろ、いない…御守りくらいの存在。私は私。他人は他人!!!!と覚悟しました。
けど…それでも、やはり親に頼るのが当たり前な友人の話を聞いてるとたまに 疲れます(笑)
そのたびに、私は強い私は強い!って言い聞かせたり(笑)妊婦さんだと余計に精神的にも不安定になりやすいですしね😭
そう言うときもあります😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    そういうときもありますよね😭
    それでいいんですよね、また前向きになれるなら🌟

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

すみません!
アドバイスとかでなくて本当に申し訳ないんですけど、下のお子さんを出産される時、上のお子さんどうされる予定ですか??

もし2人目授かったら嬉しいけどうちも頼れるところがあまりなくて。
参考までにお聞きしたいです。
すみません😣💦⤵️

• ままり

ままり

私は予定帝王切開なので、
    旦那が有休と特別休暇で休みを取り、保育園の送り迎えをしてくれる予定です🌟
    ご飯は入院前に買い物へ行き、作り置き等しておくつもりでしてます!

里帰りはしないので、その後はなるようになると思っておりますが(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仕事休めるんですね、😊
    娘さんのお風呂入れたりご飯たべさせたり、寝かせたり、旦那さん1人で出来るんですか??

それにしてもお腹大きいのに作りおき、ほんと大変ですよね😭

• 3月17日
ママリ

なんだかとても心境が似ていたので思わずコメントしてしまいました😌
わたしの実母も子育てに関してはほとんど協力してくれず…頼るのが当たり前だとは思っていませんでしたが、それなりに期待はしていたので、正直ガッカリです。
周りの友達は親によく面倒見てもらったりしてて、とても羨ましくて辛くて今でもたまに泣けてきます。なぜうちの親は違うんだと。
同じく旦那はとても協力的で感謝もしていますが、昼間だってたまに手助けして欲しい時ありますよね😢