※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がオッパイを遊び飲みばかりするため、卒乳を考えています。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?

息子が1歳1ヶ月を過ぎてからオッパイを遊び飲みばかりするようになりました。
食事は3食きちんと食べてくれてます。

基本、オッパイは大好きで「オッパイ飲む?」って聞くと満面の笑みで抱き付いてきます。
が、少し飲むと自ら膝の上から降りてしまい、昼寝の寝かし付けなども失敗続きです。
(実家ではこの状況を「飲み逃げ」(笑)と呼んでます。)

そろそろ卒乳を考えてもいいのかな?と思うのですが…

皆さんはいつ頃何をきっかけに卒乳しましたか?

コメント

deleted user

1歳2ヶ月で断乳しました

ちょうどゴールデンウィークで
旦那も休みだし夜泣いても迷惑かけないようにゴールデンウィークにしました

  • ナッチャン

    ナッチャン

    コメントありがとうございます(^^)

    旦那サンが休みの時ってのは重要ですよね(^^;
    断乳するにあたって
    何か理由はあったんですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜添い乳で寝かしてて
    眠りが浅く何度も起きてて
    私が辛くなったからです。笑

    • 5月28日
  • ナッチャン

    ナッチャン

    なるほど…(^^;
    夜寝れないのは辛いですよね…

    主人と相談して卒乳を本気で検討してみます(^^)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣くのは3日くらいですから
    それを乗り越えれば大丈夫です(*^o^*)

    頑張ってください(*^o^*)

    • 5月28日