※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

5月上旬、都内で結婚式に招待されています。当日10ヵ月になる娘と私、2…

5月上旬、都内で結婚式に招待されています。
当日10ヵ月になる娘と私、2人で招待を受けていたのですが、招待状が届く前、住所を聞かれた時にコロナウィルスが心配な為、今後の状況次第で私だけの出席にさせてほしい。と伝えていました。
もちろん、ご迷惑のかからない期間内に2人で行くか、1人で行くかの判断しようと思っていました。

ですが、どんどん感染者が増えたりお花見やらイベントが自粛ムード。このまま感染者が増え続けたら...1人で行くとしても都内で人が集まるところに出向くのかぁと思うと気が重いです。
娘には絶対にうつしたくないですし😭

同じ時期に結婚式へ招待されている方。出席を迷われていませんか?

コメント

かびるんるん

都内ではありませんが、同じ時期に結婚式に招待されています。
まだコロナがここまで大事になる前に結婚式の話や住所を聞かれて、それから何もないのでもしかしたら本人も迷ってるのかなーと思ってます。
家族で行くのは私だけですが、同じ市内の友人何人かと一緒に行くので、出席するか欠席するかは相談しますが、とりあえず今は出席するつもりではいます。

• ぷりん

ぷりん

私も一緒に行く友人に相談してみます!

• 3月17日
ぽん

子供は感染しても、軽く済むと言いますし、毎年の患者数や死亡率はインフルエンザの方が圧倒的に多いです。

お子さんを連れて行くのが気が引けるなら、ご自身だけで行き、手洗い、うがいをきちんとすればそこまで神経質になる必要はないのではないかと思います😇

ただ、周りに高齢者や持病のある方が居るのでしたら、欠席の方がいいと言います😣

• ぷりん

ぷりん

子どもは軽く済む、インフルのが死亡率が高い。もちろんそれはわかっていますが、コロナはまだ実態もはっきりしていなければ特効薬もないので💦
    神経質になりすぎなのかも分からず😂
    参考にさせていただきます!

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

お互い子供もまだ小さいし、自分の体調整えるのも難しいですよね🥺🥺
    無理なさらず、ご自愛ください😌💓

• 3月17日
ママリ

私は4月初めに呼ばれていますが、まだ感染者が出ていないところで車で行くので出席予定です!
が、一応当日の欠席も承ろうと考えてるとも言ってました💦

こんな時ですし何かあってからでは遅いので、迷っているなら欠席してもいいと思います💦招待する側もわかってくれると思います😵

コキンちゃん

結構、結婚式延期などが多くて式場も感染対策をしてるみたいですよ!
アルコール消毒を置いたり換気をしたりはもちろんですが、シェフが手袋とマスクして料理を作ったり💦
5月上旬なので、どこまで落ち着いているかですが⤵️

ちちぷぷ

来週結婚式です。
我が家も子どもが生まれたばかりということでおっぱいの関係もあり連れて行く予定でしたが、とんでもなく怖いのでわたしだけが出席になりました。
本当に数日前まで悩んでいたのですが、腹をくくりました😂
行くなら出来ることをするしかないですよね。怖いですが。。
私の式にも来てくれた友人だったので断れませんでした…。

ぷりり

愛知県です💦4月上旬にありますー💦

悩みましたが出席することにしました★対策は、電車で行く予定を車にしたくらいです...

式場も万全な対策してるって言ってたけど、室内で何十人集まってやる事に変わりなくない?離れて座るわけにもいかないし...って思ってます↓↓

大事な友達なので行きますけど、本当はコロナ怖くて行きたくないですw🤣