※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猛獣rr.k
産婦人科・小児科

5歳の子供の下唇下が紫?内出血みたいになってます(・・;)何かわかる方いらっしゃいますか??

5歳の子供の下唇下が紫?内出血みたいに
なってます(・・;)何かわかる方いらっしゃい
ますか??

コメント

yuri

強く吸っちゃったのかな?
本人は何か言ってますか?

• 猛獣rr.k

猛獣rr.k

何もしてない〜
    ハイチュウ食べただけ〜だそうです(・・;)

• 5月28日
ichigoooo

8才の娘がつい最近これと全く同じ症状になりました(´×ω×`)
ほんとにいきなりだったのでびっくりしてあくる日病院にもかかりましたが特に何もなしでした(;_;)

お医者さんにはコップを口の周りに吸い付けたりしなかったかな?と言われました。。
このくらいの年だとクセや何気ない仕草でやってしまうみたいで私も子供に聞いても身に覚えはないって言われてしまって。。
次の日には薄くなり3日ほどで綺麗になりました!

1晩病院に行くまではアレルギーかな?とかなんかの病気かな?とかすっごい不安でネットで調べまくって更に不安なことが書かれてて不安になったり。。

お医者さんにも内出血が薄くなるようなら問題ないと言われました☆

逆に濃くなったりとかお腹や足など他にも同じような内出血などが出てくる場合は再度受診をといわれました!

もし不安なようでしたらやはり小児科にかかるといいとおもいます(*ˊ˘ˋ*)♪
説明ベタですみません。。

• 猛獣rr.k

猛獣rr.k

ありがとうございます(*^^*)
    本人も何もしてない言うし・・
    とりあえず様子を見てみます!

気になるようなら週明け
    病院行ってみます!

• 5月28日
  • ichigoooo

ichigoooo

うちの子も何もしてないの一点張りで確かに夕飯のときは顔は綺麗でその後お風呂に一緒に入った時も気付かず上がった時にいきなり出ていて( ̄▽ ̄;)
    そんなコップでうっけつさせてるようすとか確かになかったよなーでそんなことしてないけどと思っちゃいましたが(;_;)

よくなるといいですね♪♪

• 5月28日