※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて赤くなり、病院に行くべきか悩んでいます。小児科医が不在なので内科医に診てもらうことになります。

娘が頭をぶつけました。
今さっきの出来事ですが、夕飯を作ってる間旦那が娘をあやしてました。
ゴンっと音と共に娘のギャン泣きが聞こえ振り返ると…どうやら娘がうんちしたか確かめるためにお尻の匂いをかごうとして天井に娘の頭を打ちつけてしまったみたいです💦
娘は酷く泣いて、ぶつけた所は赤くなっています。
私が抱っこすると泣きやみ、今は笑いながらおもちゃで遊んでいます。
#8000にかけてますが、繋がらず…
病院行った方がいいのでしょうか??
私の住んでいる地域は、この時間は小児科の先生はおらず、コロナ患者さんが入院してる病院で内科の先生にみてもらうことになります。。

コメント

sam

吐いたり、いつもと違う様子がなければ様子見で大丈夫ですよ😊

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    今のところ、吐いてはないです💦
    赤くなってます😭
    気をつけて、様子見ます!

• 3月17日
まぐ

どれくらいの勢いかにもよると思いますが、落とした訳じゃなくて天井にぶつけたくらいで今はご機嫌なら様子見します😊

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    梁をむきだしにしてる、天井なのですが、その梁の角にぶつけたっぽいです😭
    今赤くなっちゃってます😭
    かなり、大きい音で、ドン!!と響いたので、相当痛かったと思います💧
    わざとではないけど、大丈夫だろ、とケロッとしてる旦那に殺意がわきます🤯

• 3月17日
  • まぐ

まぐ

4ヶ月の赤ちゃんの頭を男の力で角に思い切りと思うと少し怖いですね🤔💦
    うちの夫もそんな感じで張り倒したくなります(笑)
    上の子も下の子もよく頭ぶつけてましたが、基本的に大丈夫でした😖!
    1度吐いたことがありますが、1回吐いてスッキリするような吐き気なら大丈夫なことが多いと病院の先生が仰っていたので子供も意外とタフなんだなと思ってます💦
    だから娘さんも大丈夫ですとは言えないですが、何もないと良いですね😭✨

• 3月17日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

怖いですよね💧
    今はおっぱい飲んで寝ましたが…明日病院で診てもらった方が安心しますよね…
    かかりつけの小児科に行けばいいですかね?😭

• 3月17日