※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝返りをするようになり、テープタイプのおむつからパンツタイプに変えるか悩んでいます。

おむつについてです

来月で5ヶ月になる女の子がいます

いまテープタイプのSを使っています

最近寝返りをするようになり

毎日じゃないですけど

半分寝返りしてる状態です

パンツタイプのSにしようか

このままテープタイプにしようか悩んでいます

コメント

ぷに1129

最初は使い分けしてました!
夜は起こしたくないので、さっと履けるパンツタイプ。
昼はコスパも考えてテープを使ってました〜(^O^)/
今は断然パンツ率が高いですが、ウンチのオムツかえはやっぱりテープかなて思います😌

まやちく♡

いずれパンツタイプを使うのですから試しに付けてみて様子を見てはいかがですか?

うちは寝返りまだまだ。
お互い今後の成長楽しみですね。

潮騒

うちも来週で5ヶ月になるんですが、テープのM使ってます!
サンプルでパンツのMを使ってみたらすごく楽チンだったので次はパンツタイプ買ってみようかなと思ってます。少しサイズが大きくてもいずれは使うと思うので買ってみても良いと思います!

anuenue

うちは9ヶ月ですがいまだにテープを使ってますよ。
つかまり立ちをするようになり、オムツ替えの際にすぐ動き出すようになったので、今のがなくなったらパンツタイプにするつもりです(^^)
テープのほうが安いですし、オムツ替えが大変になるまではテープでもいいのかなと思いますよ〜。

寝返りも寝返り返りもしてるけど、昼間はテープです!('-'*)
おもちゃなど持たせたり、メリーを見させたりして転がるの阻止してます(笑)

夜は私も眠いので、サッサと変えられるようにパンツタイプです(*´∀`)b