※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

マミーポコのオムツのサイズ選びに悩んでいます。夏場のムレやかぶれも心配で、ビックサイズは価格が高いため併用を考えています。

マミーポコのオムツ使い心地はどうですか? 産婦人科でパンパースだったので、今もパンパースのものを使用していますが、太ももがムチムチで早くからMがきつめハイハイはするようになったけど、Lでもちょっときついような、、これから夏場お腹まわりもあとがつくようだとムレかぶれたらかわいそうだし、ただビックは枚数が少なく価格はそれなりにするし、併用を検討中です。

コメント

mei

パンツにしてからマミーポコです。
特に気になる点はありません。
価格が安いので助かってます♫
小さいうちは肌のことも考えてパンパースでした。

でも、ネットだとパンパースもマミーポコも他のメーカーもさほど変わらずに買えると思います。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!なるほど(^^) ネットですか、いつも薬局とかなのでネットもみてみたいと思います!

• 5月28日
Flower

マミーポコ安かったので買ってみましたが、ガサガサ(u_u)

再生紙のトイレットペーパーみたいです(~_~;)子供にはかわいそうな気がします。

そしておしっこの出たサインがありません( ̄◇ ̄;)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます! なるほど、安いのはやはりそれなりにわけがありますね(・・;)

• 5月28日

マミーポコはママ友の間ではかなり悪評です。うんち漏れがすごいらしいです。いいって言ってる人は私の周りにはいないです。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます! そうなんですね(・・;)うんち結構でるし、交換で動きまくるのでそれは心配です(*_*)

• 5月28日
まりりん

パンツタイプ一回買ってみたんですが、おしっこ出たか分かるラインがなくて、手触りもザラザラで、脱がすとき横が破れにくく、気に食わないので私は捨てました。

やはり安いのは安いだけの何かがあるなと思いました。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうなんですね>_< やっぱり、安いだけの理由がありますね(・・;)

• 5月28日
ノコノコまま

マミーポコは、前までガサガサで悪かったんですけど、最近新改良されてウエストもすっごく柔らかくなりました!
安いからマミーポコ使いたいけど、質が悪いからと高いのを買っていましたが、今のマミーポコ最高です!!
新改良されたマミーポコを買って使ってみてください!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうなんですね、改良されてるんですね(・・)

• 5月28日

マミーポコ安くて1度買いましたが2度と買わない!って思っちゃいました( 💧¯₃¯ )

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうなんですね>_<

• 5月28日
💛MTK💛

1歳4カ月です⑅◡̈*

日中マミポコ夜メリーズ使ってます!
新改良をまだ使ってませんが、新改良になってから評判いいし早く使いたいです٩(*´︶`*)۶҉

おしっこラインはないけどズボン履いてたら触って確認だと思うので、線が無くても困りません♡(❊´︶`❊)。۞·:

うちもLが小さくなってきたので、そろそろBIGデビューになりそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!昼夜と使い分けで併用されてるんですね!改良後は評判がいいんですね(・o・)

• 5月28日

私も以前こちらでマミーポコについて質問したことあります。
良くないって回答が多かったです(^_^;)
けど、改良されてからそんなことないですよって回答もあって、試しに使ってみようと思って今日早速使ってみました。
感想としては、悪くないです(^^)
ムーニーが気持ち小さくてグーンを使ってましたが、大きさはグーンと変わらず。肌触りは紙っぽいのかと思ってましたがそこまで悪くないです。横が破りにくいっていうのもなかったです。普通に破けます。息子は1歳半ですしおしっこのラインはなくてもズボンの上から触れば確認できますし、うんちも漏れるようなユルユルうんちじゃないので問題なかったです。
ちなみにLサイズです。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!私もこちらで質問後、丁度安売りしてたので試しに買ってはかせてます(^^)ゆるゆるウンチで早速しみでてちょっとズボンまで汚れちゃいましたが^^;確かにはかせやすさ肌触りとか破りやすさも特に問題なく使えます!

• 5月30日