※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドからプラノバールに変更されました。生理が早く来るか心配です。再開時の安全性も不安です。

今期生理2日目からクロミッドを服用し生理から1週間経った今日卵胞チェックしたら腫れてるから今回は見送りだねってことでプラノバールを処方されました😭
腫れてるってなにが腫れてるのかもよくわからないまま…プラノバールの副作用も怖いし…😱今期は何もできないのが悔しすぎる😭😭😭本当に妊娠できるのかなぁ…。

プラノバール飲んだらいつもより生理が早く来るんですか??生理きたらまたクロミッド再開するらしいんですが本当に大丈夫なのかな?と心配です😭💦

コメント

すず

プラノーバルは処方されて
ないですが、
同じく今期は見送りに
なったものです😣
めちゃくちゃショックですよね😣
クロミッドが効きすぎたのかも
しれないですね😔
次回に向けてとりあえず
生理くるの待つしかないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    見送り辛いですよね
    ほんとショックで帰り道泣きそうになりました😭😭
    効かずきたんですかね…
    またクロミッド飲んで大丈夫か心配です😣

    • 3月17日
  • すず

    すず


    わかります😭
    普通にしてるつもりで
    気持ちが落ち込んでるのが
    すごい自分でも
    わかりました😭
    クロミッドは初でしたか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当にスタートラインにもたてない高温期もソワソワできない辛いです〜😭😭

    クロミッド初でした!
    余計期待が大きくて😣💦

    • 3月17日
  • すず

    すず


    そうなんですよね、
    スタートライン立てないのが
    ほんと辛くて😭
    それならソワソワ期してからの
    リセットのがまだいいです。

    そうなんですね!
    もう一回してみて
    また同じことになったら
    なにか変更するかも
    しれないですね😔
    みんながみんな同じ体じゃ
    ないから先生も反応を見つつ
    だと思います😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです😭😭
    一周期も無駄にしたくないのに辛いです😣💦

    また同じ事繰り返さないか不安です!やってみなきゃわからないですが…😣
    お互い妊活頑張りましょう♪

    • 3月18日
ままり

腫れてるのは卵巣じゃないですか?

私も同じ感じで言われて卵巣嚢腫でプラノバール飲んで生理来させてリセットしてまた始めましょうみたいに言われました😱

腫れてるとなのか今回は無排卵になると思うと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    卵巣が腫れてるって事なんですね🤔

    プラノバール飲むといつもより生理来るの早かったですか?次の周期は順調にいきましたか?😭
    質問ばかりですいません😣

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    卵胞チェックで腫れてるから今回はということは卵巣かなと思いました🤔卵巣嚢腫でも程度が良ければ特に治療しないみたいなので…!

    今生理来たとこなのですがまあ丁度いい時期に来たという感じです!プラノバールで生理来させると言っても生理予定日より3日前くらいに飲みきる量だったので、そのあと来て丁度、みたいな感じでした!

    ここから今回卵巣の様子が良ければやっとスタートラインに立てる感じです🤣嘆かわしい〜!!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    卵巣嚢腫😱
    怖いですね…。

    そうなんですね😣
    私は薬が8日分でなんか少ない気がしてきました😣

    早くスタートライン立ちたいですよね!🥺🥺🌟

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    私の卵巣嚢腫はほっとくパターンみたいです☺️薬は10日分でした!飲み切ってすぐ生理くるかはその人によるとかで2〜10日とか差があるみたいですよね🤔

    本当ですよね〜😂
    なんでこんなことに〜!

    • 3月18日