※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HERZ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服と大人のものを別々に洗っていますか?洗剤や柔軟剤を変えようと思っています。違う柔軟剤を使っている方、教えてください。

赤ちゃんの肌着とかの洗濯に大人のとわけないで洗ってる方いらっしゃいますか?

わけないで洗濯して洗剤アリエールからさらさに変えようかと思ってるんですか、 みなさんは柔軟剤も使ってますか???
さらさじゃなくて違うの使ってるよ~って方いたら教えてください😊

コメント

みき(*´-`)

分けてないです(^^;

柔軟剤も普通に使っちゃってます!

• HERZ

HERZ

そうなんですね🙆
    ちなみになんの洗剤とか使ってますか?

• 5月28日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

お恥ずかしい話、新聞屋さんからもらってるやつです(。-∀-)笑

柔軟剤はアロマレノアです!

私自身気にならなかったので…

• 5月28日
  • HERZ

HERZ

アタシも普通の洗剤でガラガラ洗えるほうが楽なんだけど もしまけちゃったらどうしようって考えると不安で(*_*)
    案外荒れたりしないもんなのかなぁ~🙊

• 5月28日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

汗はすごいかくしうんち漏れやらおしっこ噴射やらで洗濯物も多くて…

新生児の頃はわけてる方もいるみたいですけど、私は里帰りしてて実母が普通に洗ってたんでアパート返ってからもそのままでした(^^;

• 5月28日
  • HERZ

HERZ

そうなんですよね😵
    たぶん洗う量がハンパないかと思います😵
    もしかしたら大丈夫かもしれないから試しにいままで通りに洗ってみようかなぁ😅
    なんか水道代もバカにならなそうだし😅

• 5月28日
はれた

私も産まれてからずっと分けてないです(笑)
ビーズを使ってます(*^^*)柔軟剤も普通に使ってます(*^^*)
肌荒れとかしたことないです!

• HERZ

HERZ

ごめんなさい💦
    返信のしかた間違ってしまって下に回答してしまいました😅

• 5月28日
  • はれた

はれた

実家に里帰りしてる時に最初からそんな感じだったので私自身も本当になにも気にしてなかったです(>_<)
    でももしお肌弱くて肌荒れとかしてたら変えてたと思います(*^^*)♪

• 5月28日
  • HERZ

HERZ

1回どうだか試しにいままで通りのつかってみればいいのかな?
    もしかしたら心配しすぎなだけでなんでもなかったりするもんですよね🙆

• 5月28日
  • はれた

はれた

私はそうしてました(*^^*)笑
    元々あまり神経質な方ではないのもあるかもしれません(笑)

• 5月28日
  • HERZ

HERZ

とりあえずあんまり考えすぎないでいままで通りので洗ってみます😊

• 5月28日
HERZ

ビーズの洗剤と柔軟剤なんですね!!!
蛍光剤とかきになりませんでしたか???🙆

mei

分けて洗ってます。
私がアトピーあるので、おそらく子供にも出るだろうなーと思い、1歳半まではアラウで分けて洗ってました。

• HERZ

HERZ

アラウ使ってたんですね~😊
    柔軟剤は使ってましたか?

• 5月28日
  • mei

mei

柔軟剤なしでふんわりって書いてあったので、アラウベビーの洗濯用洗剤のみで洗ってました。
    ふんわりしてたかは…わかりません(^_^;)

• 5月28日
  • HERZ

HERZ

アラウだとベビー用ってのあるんですか😵
    まだよく調べてなかったのでありがとうございました☆

• 5月28日
*そら*

私は新生児のころは神経質になって分けて洗ってました(>_<)ちなみに赤ちゃんのはさらさで洗うのみで柔軟剤はなしでやってましたが、もう最近めんどくさくて 大人用と一緒に柔軟剤も使って普通に洗っちゃってますー。😅

• HERZ

HERZ

じゃー新生児のときはちょっとの間はわけて洗ってたんですね???
    案外肌荒れしたって赤ちゃん少ないような気がしてきました😅

• 5月28日
*そら*

あ!洗剤はアタックネオっていう液体洗剤です🐥

• HERZ

HERZ

ありがとうございます☆

• 5月28日
YU_YU

最初は分けて赤ちゃん用洗剤で、数ヶ月してからは大人と一緒ですがarauとか生協のとかです(^-^)柔軟剤はもともと使いません。私自身が香料や蛍光剤気になるので💦妊娠してから特に洗剤の香料は気分が悪くなって💦さらさもダメでした^_^;

• HERZ

HERZ

大人の洗うのもやさしめなの使ってるんですね😊
    そうなんですよね!蛍光剤が気になるんですけど 旦那とか娘がやっぱり柔軟剤はないとって言うので使ってるんですが ちょっと赤ちゃんにはよくないのかなーと思いつつ…

• 5月28日
こあかね

新生児のときから、里帰りの実家で普通に洗濯一緒でした。
でも、アトピーと診断されてから、柔軟剤の使用をやめて、洗濯石鹸のそよ風にしました。柔軟剤使わなくても硬くないので、いいかなぁーとおもって、使ってます。家族みんなこれでまとめて洗濯してます

• HERZ

HERZ

そよ風って名前からしてなんとなく石鹸洗剤ですか???

• 5月28日
  • こあかね

こあかね

そーですそーです。石鹸です
    香りもほのかにするし、柔軟剤いらずなので子供が舐めたりしても安心してられるので

• 5月29日
  • HERZ

HERZ

ありがとう💮
    石鹸洗剤は安全そう!!!
    チェックしてみます😁

• 5月29日