※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の子供がおもらしをし、借りた着替えが返ってこない。友人に渡したと言われたが、不満がある。共通の友人に会う予定。対応に疑問があります。

吐かせてください。

3週間ほど前に自宅に遊びに来てくれた友だちのこどもが大量のおもらしをしてしまいました。
まだ4歳で仕方ないのですが大量のおもらしでカーペットが濡れてしまい、処理はこちらでしてその子にはシャワーを使ってもらいお着替えとパンツも貸しましたがその日に帰宅後特に連絡もなく3週間ほどなり、着替えも返ってきてないので連絡をすると共通の友人に渡したよと言われました。
確かにその共通の友人に会う予定があるのですが、借りたものをそのような返し方するものでしょうか?
愚痴っぽくなり申し訳ありません💧

コメント

なーちゃんママ

ありえないですね💦
私ならカーペット弁償します😱
借りたものもクリーニングしてお詫びの品と一緒に直接返しに出向きます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしもなーちゃんママさんと同じ考えです😢
    友達は妊婦さんですし、身重だからと思うようにしてましたがせめてわたしから連絡する前に一言いつ返すなど教えて欲しかったです😔

• 3月17日
JR @

普通に失礼ですよね💦
子どものしたことでも人様のうちの
カーペットにおもらしして
その返し方はありえません。

• ママリ

ママリ

こどものしたことは仕方ないとして、その後の対応でこちらの気持ちも変わりますよね😔
    こんな愚痴周りに言えないので、お話聞いてもらえて嬉しかったです😢

• 3月17日

コメント失礼します
私ならやんわり聞いてしまいますね。
うちで、おもらし、したけど風邪とか引かなかった?
と、おもらしのワードを出して反応を見ます
それでも謝ったりしないなら
子供が仲良いなら仕方ないですが
距離をとりつつ付き合います。

• ママリ

ママリ

それいいですね!笑
    なんだか悲しい気持ちだったのが優華さんのコメントのおかげで私の気持ち代弁されたようで、少し気持ちが晴れました😆
    ありがとうございます😢

• 3月17日
えるさちゃん🍊

それはちよっとないですね😂
借りた物は本人に直接返せよって話ですよね😱

• ママリ

ママリ

そうなんです……
    おもらし云々より借りた服はすぐ返すものだと思っていたのでモヤモヤしてしまいまして😢
    こんな愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😢

• 3月17日
ミント

ないですね。
私なら、お礼のおもちゃや菓子折りは最低持って行きます。

• ママリ

ママリ

わたしもとまとさんと同じく、翌日とか翌々日にはお詫びの品と共に借りた服はお返ししにいく認識だったので今回のことが違和感すごくて😢
    でもなかなか周りには相談できないしと思い投稿したので、そう言って頂けて少しスッキリしました😢👏

• 3月17日
  • ミント

ミント

その方とは価値観が合わないかもしれないですね💦私なら距離を置いてしまうかも😭

• 3月17日
おもち

その人と元々どのくらい仲良かったかにもよりますが、、!!
元からめちゃくちゃ仲良かったのであればお漏らしの件はあまり気にしないかもです!!がお着替えの返し方は、、ちょっと、って感じです!!
そもそも普通くらいの仲だったのであれば、めちゃめちゃモヤモヤします!(笑)

• ママリ

ママリ

その人とはこどもを産む前からのおともだちでとても優しいしおもしろいので大好きなのですが、今回の件で少し違和感を感じました😢

そうなんです!返し方が投稿したようなかんじでこちらが連絡してやっと教えてくれたのでなんだかとても悲しい気持ちになりました😔

• 3月17日
  • おもち

おもち

お互いに子供がいらっしゃって毎日バタバタしてて返すタイミングがなく最終の手段で共通のお友達さんに渡すにしたとしても、
    渡す前にLINEで確認と一言お礼などあればモヤモヤも少なかったかもですよね😂😂😂😂
    きっと私でも同じ事されてしまうとモヤモヤしちゃうと思います!!

• 3月17日