※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

卵アレルギーが心配で、卵を避けているけど、完全卵アレルギーか不安。小児科で相談した方がいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後半年ごろの時に皮膚科で三大アレルギーの
検査を皮膚科でしました。
(甥っ子たちが卵アレルギーがあったので一応)

検査結果、卵白がMAX値で出てました。
なので卵を使ってる系のパンやお菓子など
全て避けています。

ゆで卵も試してないまま1歳を過ぎました。

皮膚科で卵白のアレルギー出てるから
完全卵アレルギーですかね??

試すのが怖くてやってません🤮🤮
小児科などで相談したほうがいいんでしょうか?

同じような方いますか(´._.`)???

コメント

ふとこ

卵アレルギーだと思います!
卵黄卵白オボムコイド、クラス6の息子は卵摂取すると咳が止まらなくなります
でもつなぎで入ってる程度なら食べれるようになりました!
アレルギー専門のお医者さん見つけて相談しながら卵進めるといいですよ😊

• むちむち

むちむち

そのまま個人で試さずアレルギー専門に行っても大丈夫ですかね?😭

• 3月17日
  • ふとこ

ふとこ

大丈夫ですよ!
    怖くて…と相談すればいいです😊
    息子はその他にも4種類くらい食物アレルギーありますが生後半年に気付きそれから今まで毎日ずっとアレルギーを抑える薬を飲んでるので数値が下がってきてます😊

• 3月19日
けんぴー

卵アレルギーだと思います!
MAX出てるのに自分で試すのは危険なので、アレルギーも診てくれるような小児科で相談しながら決めてみてはどうでしょうか?もしかしたらMAXなので大きな病院のアレルギー科に紹介状書いてもらうことになるかもしれません。
うちの長男は現在も卵アレルギーあり、卵完全除去です。指についた程度の卵が誤って混入しても救急車レベルです。
普通は食べなければ時間と共に数値も下がってくるのですが、うちはむしろ上がったりしていて、このままじゃ自然には治らないということで、自宅負荷を始めています。0.01gから始めて今は0.3gまできました。
大きな病院だと病院で負荷試験もしてくれるので安心ですよ!

• むちむち

むちむち

詳しくありがとうございます😭
    アレルギーも見てくれる小児科探して相談してみます😫

• 3月17日