※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aiiiiri
産婦人科・小児科

大阪市の住吉市民病院で出産された方いらっしゃいますか?

大阪市の住吉市民病院で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ななみおママ

2/25に住吉市民病院で出産しました!

• Aiiiiri

Aiiiiri

コメントありがとうございます♪

入院期間は何日でしたか?
    入院中は上のお子さんは旦那さんが見てくれてたんですか?

• 5月30日
  • ななみおママ

ななみおママ

私は破水からの出産だったので9日間でした。
    通常の出産なら初産婦も経産婦さんも日間です!

私は旦那さんが1人で2歳児を見ていました!

住吉市民で出産予定ですか?

• 5月30日
  • Aiiiiri

Aiiiiri

めっちゃ長いですねT^T

旦那さん、お仕事お休みになったんですか?
    住吉市民病院で出産予定なんですが、旦那が6日も仕事休めなさそうなんです…
    そうゆう融通って聞いてくれる病院なのかなぁって気になったんです…T^T

• 5月30日
  • ななみおママ

ななみおママ

9日間有給も使って休みました!
    入院中のスケジュールはあまりないので、(沐浴指導くらい)助産師さんでも相談した方がいいかと思います。
    私も早く退院できないかなと思いましたが、相談する勇気がなくて…(;д;)

若い助産師さんは比較的相談に乗ってくれると思います!

• 5月30日
  • Aiiiiri

Aiiiiri

やはりそーなりますよねT^T

入院中、上のお子さんは病室には入れないとか旦那以外は抱っこできないとか結構決まりがあって厳しい病院なんだなって最近知って病院変えたくなりましたが近所だし、1人でいる時に陣痛来たらって考えたら転院する勇気もなく…

私も聞けるか不安やけど、勇気出して若い助産師さんに相談してみようと思います♪

最近出産された方に色々とお話聞いてみたかったのでコメントしていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月30日
ななみおママ

私が入院していた時期は耐震工事してて、全室母子異室なので、面会時間は上の子も毎日部屋に来ていました!
土日は10時くらいから夕方までいてましたw

外来の助産師さんは淡々としたかたが多いですが、病室の助産師&看護師さんは良い方ばかりでした!!

もうすぐ出産ですねヾ(*'∀`*)
頑張ってください♡
私は住吉市民で出産出来て良かったです(〃ω〃)

• Aiiiiri

Aiiiiri

えー!めっちゃ、羨ましいです‼︎‼︎
    そんな長い時間居ても何にも言われないんですね‼︎

9日間入院って産後の回復が良くなかったとかだったんですか?

病室の助産師さん達は良い方ばかりなんですね!
    ちょっと安心しました!

私も、出産できてよかったって思えたら良いなと思います♪

出産頑張ります♡ありがとうございます(^ ^)

• 5月30日
  • ななみおママ

ななみおママ

母子異室の場合は病棟の面会時間内であれば大丈夫だったので、土日はどの病室も面会の方が沢山いました!

産後の回復は、退院後すぐに家事育児だったので、1ヶ月検診では少し子宮内に血が残ってると言われました!

ただ、入院中はゆっくりできて良かったです!
    夜中の授乳も基本的に3時間ごととかではなく、赤ちゃんが泣くと呼びに来てくれるので、比較的良く寝れました!

• 5月30日
  • Aiiiiri

Aiiiiri

そーなんですね‼︎
    やはり、きちんと直接聞いておかなきゃダメなんだなと勉強になりました!
    私も、なーちんままさんと一緒です…退院後すぐに家事育児が待ってますので不安です。

入院中にゆっくり出来るならゆっくり出来る時間を短くしてはいけないのかなって思えてきましたw

沢山の質問に答えていただき本当にありがとうございます♪

• 5月30日
  • ななみおママ

ななみおママ

産後3ヶ月経ちましたが、退院後はノンストップで働いてるような状態です(育児家事でw)
    退院後も何度か「病院に帰るたいー(;ω;)」と思いました!

でも入院期間が長いと上の子の精神状態が崩壊寸前で大変でした(;ω;)

入院中であっても上の子の心配などもするし、無になって休めないですよね(;ω;)w

• 5月30日
Aiiiiri

凄い!やぱりそーなりますよね…
4人目で初めて、親にも頼らずで旦那だけが頼りなんですが、仕事もしてもらわなきゃ困るし、だから私もノンストップでって感じになるんでしょうね( ̄▽ ̄)

そーなんですよね‼︎
無になって休めないんですよね‼︎