※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

切迫流産経験者が仕事について相談しています。仕事内容や安静が必要か、産後の状況など気になる点があります。自宅安静が望ましいが、仕事に行かないと経済的に困難。上の子供もいるため、保育園に預けて働いています。旦那の収入が低いため、働かないと不安です。

切迫流産なった方で
お仕事してた方居ますか?

また、立ち仕事か座り仕事
何時間働いてて、無事に産まれたかなど
色々聞きたいですm(_ _)m

逆に悪化した!!って方もいたら
お願いしますm(_ _)m

妊娠初期で絨毛膜血腫と診断され
1ヶ月の入院を経て退院しました
その後自宅安静と言われましたが
仕事が、
オフィスワークなので1日4時間だけ
仕事に行ってます。

これが良い判断では無いのはわかってますが
上の子もいるし仕事に行って保育園に預けてる方が
座ってるだけなのでじっとできます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

不安は不安ですが
旦那の給料も低いですし働かないとと思ってしまいますm(_ _)m

コメント

ママリ

6時間事務仕事してました。
無事生まれましたが、最終的には切迫早産にもなりました。

はじめてのママリ

前回の妊娠で、絨毛膜血腫、1ヶ月ほど入院し、みるくさんと同じ状況でした。

仕事は立ち仕事でしたので、医師に自宅安静と言われて、仕事はお休みしてました。
なので質問の答えではないのですが、気になったので失礼します。

自宅安静って、寝たきりの状態って医師から説明ありませんでしたか?
座っている姿勢は安静ではないって厳しく言われました。
私も夫の給料だけでは不安で働きに出たかったですが、命には変えられないです。

また、産まれる子どもはどんなに親が無茶してても産まれます。
産まれない子どもはどんなに安静にしてても産まれません。

もちろんそんなことは分かってて、働いてても大丈夫って声が欲しいのだとは思いますが、万が一何かあったらご自身を責めないでいられますか?

ちなみに私はその時の子どもは中期死産で亡くしました。
絨毛膜血腫は関係あったのかなかったのか、詳しくはわかりませんでしたが、安静にしていた私でも、自身をかなり責めました。
他の方にそんな思いして欲しくない。

ご自身と赤ちゃんと、ご家族の為に、一番最良の選択をしていただければと思います。
長々と失礼しました。

ゆうき

フルで事務仕事してました!
突然の事だったので退院後数回は仕事行きましたが、先生から復帰したいのなら赤ちゃん諦める覚悟でね。と言われ怖かったので休み取りました。勤務状況にもよりますが傷病手当も出ますよ!

ゆ

その時の職業は接客業(アパレル)で5時間働いてました🙌🏼
切迫流産で自宅安静してました!
ちょうど悪阻の時期と重なってたので安定期までお休み頂いてました!
7ヶ月の時に切迫早産と言われまた自宅安静してましたが、会社に迷惑かけたくないと出勤してしまい8ヶ月の時に緊急入院なりました😅
そのまま有給使い退職しました😂
39w1dで長男を無事出産しました😌