※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lissssa
家族・旦那

先日、義両親が息子に会いに来たのですが義父が風邪を引いてました。市…

先日、義両親が息子に会いに来たのですが
義父が風邪を引いてました。

市販の薬も飲んでてなんだか少し熱もありそうな雰囲気。

本人はちょっと風邪引いただけと言ってるし
義母も大して気にしてない様子。

正直、今はコロナも流行ってるし風邪引いてるなら
来ないで欲しかった。私は今2人目を妊娠中です。

旦那に話しても風邪ぐらい引くでしょみたいな反応😩
別に風邪を引いてることに対して怒ってるんじゃなくて
風邪を引いてる状況なのに小さい子供と妊婦がいる家に
来ることに対して怒ってるのに全然わかってくれない!

この話したら絶対旦那もイライラするけど
わかってもらえるまでもう一回説明します😅

コメント

はじめてのママリ

うちは、仕事の日に義母に子供達お願いしようとしたら
風邪を引いた義弟の子も一緒に預かるからと言われました。
うつったら責任とってくれるんですかね😩
今の時期色んなの流行ってて気をつけようとか思わないんですかね疲れますよね😩

はちママ

風邪に対する感覚が違うんですよね😂💦
うちも義両親は風邪くらい~という感覚なので移したら…という考えはないみたいでインフルの時もこちらが行く直前まで黙っていました。
もちろん中止にしましたが、会いたい気持ちもわかるけど、移したあと可哀想な思いをされるんだから、また後日会えるのだし、今は治すことに専念して欲しいですよね😱💔
妊婦さんは飲める薬も限られているんだから、尚更配慮して欲しいですね🙄💦

ふみ

うちは義母と義妹が問題児なんですが、娘の1歳の誕生日のとき。

義妹はマスクして咳ゲホゲホしながら普通に我が家に来ました。

遅れてきた義父が義妹に注意してくれ早めに帰宅しましたが、私と娘はしっかりがっつり風邪移りましたよ。

正直コロナ関係なく、体調不良なのに妊婦や幼い子供に会いにくる人って、冗談抜きで頭おかしいと思います。

なので、コロナが流行ってるいまなら尚更、相手の神経疑います。

そして、妻と子供のフォローするどころか、義両親のフォローする夫なんてドン引きです。

このご時世にありえませんね💦
私なら、風邪が治ってしばらくするまで来させませんし、旦那が理解して納得するまで言い続けてやります😤