※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

妊娠31週で仰向けに寝るとお腹が張ります。歩いたり食後にお腹がパンパンに膨らむ感じも張りの一種でしょうか?

妊娠31週です。
ソファでただ仰向けに寝てるだけでもたまにお腹が張ります💦
この週数だとそういうことはよくあるんでしょうか?
あと買い物とかで歩いてる時や食後に、お腹がパンパンで内側から膨らんでるような感じがすることがあるんですが、それも張りなんでしょうか?

コメント

へも

仰向けはお腹張りやすいです!
触ってカチカチになってれば張ってますし、
キューっと締め付けられるような痛みもあれば
完璧に張ってると思います😌
まだ31週との事なので、なるべく
お腹が張ったりした時は横になったり座ったりして
少し休んだりしてください!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨仰向けは張りやすいんですね😫無意識に仰向けになってること多いので気をつけます💦

• 3月17日
たる

私も30週の検診で少しおりてきてるから安静にね〜、と言われたのと、その頃は張りやすかったです。
私の場合は仰向けのほうが楽でしたがそれでも胎動によっては張りがつよくなったりしてました。
歩いててもよくパンッパンに張ってましたよ!ぜひこまめに休んでください!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨私も無意識で仰向けになってること多いので気をつけようと思います💦
    歩いてる時と仰向けになってる時は張りの感覚って違いましたか?歩いてる時はキューッと、固くなるというより膨らんでるイメージなんですよね💦

• 3月17日
  • たる

たる

わかります!なんかすんごい沢山食べたあとみたいなかんじじゃないですか?🤣くるしーーーみたいな。
    それも張りだと思いますよ。
    産むまでずっとそうでした!

• 3月17日
  • せぇたん

せぇたん

そうですそうです😂食べ放題でたらふく食べた後みたいな感じにパンパンです😂
    これも張りなんですねー💦

• 3月17日
くろすけ

仰向けはよく張ります😭💦
なんにもしてないのに張ると不安になりますよね、、。
私も買い物行ったり家で家事してるだけでもお腹張ります。こまめに休みましょう😢

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨やはり皆さん仰向けは張りやすいのですね💦ただ横になってるだけなのに突然キューッとなるので焦りますね😫気をつけます💦

• 3月17日
ぷーたん

仰向けだとお腹張りやすくなると思います😫出来るだけ横向きの方がいいと思います👍
歩いていると張り出てくると思います😵なるべく横になって休むと楽だと思いますよ☺️

• せぇたん

せぇたん

仰向けだめなんですねー💦横向きでゴロゴロしててなんとなく仰向けでしばらく過ごしてるとキューッとなるのでビックリします💦
    気をつけます💦

• 3月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

仰向け張りやすいのでダメですね😣はい👍

• 3月17日
ゆき(22)

仰向けは張りますよ!!
横向きで右を下にするといいらしいです!!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨お腹苦しくなければどんな寝方でもいいと言われてたのですが、仰向けは張りやすいんですね💦気をつけます😫

• 3月17日