※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにしちゃん
雑談・つぶやき

愚痴です。先月から1歳の子供を保育園に預けて働き始めたけど、なんかも…

愚痴です。
先月から1歳の子供を保育園に預けて働き始めたけど、なんかもういろいろ限界。朝保育園に送って働いて、迎えに行って買い物してご飯の準備してお風呂に入れて寝かしつけたら今度は毎日帰りの遅い旦那の食事の準備、自分のことなんか何もする暇なく疲れて寝るの繰り返し。旦那は仕事でほとんど家にいないし土日も仕事だからほとんど母子家庭状態。むしろ遅く帰ってきて「お腹すいた!」「お茶!」とソファーに座ったきり動かず私に命令するだけの旦那なんていないほうがまだ楽なのでは、、、。育児のことを旦那にいくらお願いしても自分はほとんど家にいないからなにもできないとはなからやる気なし。子供も旦那も大好きなはずなのに、そう思う余裕がない。イライラしすぎて、でもぶつける相手もいなくてタンスをおもいきり叩いたり自分の頭を殴ったりしてしまう。自分でもそんなことするなんて信じられない。。。みんなやってるからできるよって言うけどさ、みんなやってても私には無理だ( i _ i )もう疲れた!

コメント

りり

お疲れ様です。
全部1人でやりきるのは無理ですよね( ´ω`;)
私はできずに倒れましたw

• こにしちゃん

こにしちゃん

りりさんぼさんもお疲れ様です(/ _ ; )
    ほんと、無理です、、。だれか助けてくれる人はいないんでしょうかね、、( i _ i )

• 5月28日
  • りり

りり

旦那さんは保育園送りか迎えか、頼めたりしますか?
    それか地域でファミリーサポートさんに送り迎え依頼したり…とかですかね。

私の夫は、すごーく理解なくて
    私が倒れてやっと事態を分かってくれた…
    と思ったら、喧嘩しまくってから
    やっと朝の送りをしてくれるようになりました( ´ω`;)

• 5月28日
  • こにしちゃん

こにしちゃん

送り迎えだけでもやってくれると助かりますよね。少しでもいいから夫にもできそうなことを頼んでみたいと思います(´_`。)
    りりさんぼさんも本当に大変ですね。。。子育てなんて1人でするの無理なのに、なぜ理解してくれないんでしょうね( ; ; )
    どうかあまり無理をなさらないように、、、
    と言ってもなかなかそうもいかないかもしれませんが(ノ_<)お互い夫が今後少しでも協力してくれると良いですね。。

• 5月28日
とも♡

お疲れ様です♫本当偉いですねー!♡

私もほぼ母子家庭状態なんです(^.^)
保育園の送り迎え、ご飯作り、お風呂、寝かしつけぜーんぶ自分です( ̄O ̄;)
しかも私の希望でもあったのですが、生まれた時から寝室別にしてるので、新生児の頃も自分だけ寝不足で、旦那は爆睡状態!笑

なので自分のことは自分でやってもらおうと、少しずつ仕向けていきました。笑
洗濯を旦那の分畳まなかったり、自分の食べた皿洗いはしてもらったり…と( ̄O ̄;)

子供のご飯取り分けメニューでも、噛み切れないものは刻んであげたりまだまだ手間かかりますよね。
でも成長していくにつれて、楽になる部分もあるから、何とか頑張っていこうと思ってます^_^;

こにしちゃんさんも抜くとこ抜いて、たまにはサボってください!なんだかんだやってあげちゃうのを、やめてみてください♡

• こにしちゃん

こにしちゃん

とも♡さん、すごいですね、、!わたしと同じような境遇で、、、。私も子供が新生児の頃はほんとは同じ部屋で寝たかったのですが、旦那が自分は仕事があるから夜起きたくないと言って別室でした。なんで私ばかりこんな思いをしないといけないのかと旦那へのイライラは増すばかり。。

とも♡さんはそんな中でも上手に旦那様を使っておられますね!見習わなくては。
    私はついつい、言われるとはいはい、と聞いてしまうので。。私もとも♡さんの作戦真似してみます!

• 5月28日
かぉりン

一人で子育てってホントにムリですよね💦

ファミリーサポートって言うのかな??

私は今母子家庭になろうとしていて、色々とゴチャゴチャしてて精神的に参ってまして。。
普段から何かあったら保健師さんと連絡を取ってるのですが、『ご飯を一緒に作ったりする家事とか手伝ってくれるのがあるよ!』と教えてもらい、今保健師さんに色々動いてもらって助けてもらってます。

一人で頑張りすぎて、倒れないで下さいね。

• こにしちゃん

こにしちゃん

かぉりンさん、ありがとうございます。
    大変な時ですね。心中お察しします。。
    本当に子育てって想像以上に大変ですよね。こんなことになるなんて思っていませんでした(ノ_<)

ファミリーサポート?というものがあるのですね。助けてくれる人がいると心強いですね。わたしも探してみます!

• 5月29日