※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
家族・旦那

来月、義理の妹が入籍をします!日にちもわかっています!仲が良く可愛い…

来月、義理の妹が入籍をします!
日にちもわかっています!
仲が良く可愛い妹ちゃんのために
プレゼントしたいと考えているのですが

2人とワンコの似顔絵を注文しようか?
よりそひ守りのハンドメイド作品を注文しようか?
どんな物がいいのだろうか…

現金をプレゼントするってゆー手も考えます🙄

何かご意見お待ちしてます!!!!
経験のある方やこれもらったら嬉しいなどなど!!

コメント

JR @

結婚式はせず、ということでしょうか?🤔
もししないのであれば現金かなって
思いました!!!

  • だるまさん

    だるまさん

    するかもしれないそうです!
    そー言った場合は式の時にでいいんですかね?

    • 3月17日
  • JR @

    JR @

    そういった場合はお祝儀で包むので
    何かしてあげたいのであれば
    軽くプレゼントでいいかなって思います😊

    • 3月17日
あおたん

去年、2人の娘がそれぞれ結婚しました💒


「気持ちの見返り」を求めないのであれば…ハンドメイドもありだと思います😊

自分の予想よりも、相手が喜ばなくても…飾ってくれなくても…よし😂⤴︎と思えるなら…という事です。

義理の妹さんは仲良しでも、その旦那さんになる方とはそこまででは無いのなら、好みもわからない場合もありますよね😊⁉️

万が一、彼の好みで無いものであった場合、自分のプレゼントのことで2人がギクシャクしてしまった💦💦💦という話も、私は実際に知っています😣💦(自分の趣味じゃないけど、義理の兄弟がくれたから…😞仕方ないみたいな💦)

本当に仲良しなら、逆にサプライズ的な事より、2人が望むモノをあげた方が感謝されるんじゃないかな💓


私の娘の家にも、全く同じサイズのホットプレートが2台、届きました😂

「聞いてくれたら、オーブントースターをまだ買ってないから、そっちが欲しかった〜😂💦」と…いまだに夫婦で騒いでおります😂

聞いてあげる事は、失礼ではないと思いますよ😊



2人でお箸、お茶碗…1から揃えるのって、楽しくありませんか😳💓⁉️

だから私は、
「お祝いは現金一択」😊

びっくりするほどの金額を入れるのでは無く、気持ち少なめの額にして、「お返しいらないから、2人で使えそうなモノを何か買ってくれたら嬉しい😆💓⤴︎」と、渡すようにしています。

お返しも…正直言って、手間ですからね😑
手間も減らしてあげたい⤴︎というのが、私のお祝いの仕方です👍

  • だるまさん

    だるまさん

    とても参考になります😳
    私が個人的にサプライズされるのが好きってだけで相手がどんなものを望んでいるのかまでは考えつきませんでした😅(お恥ずかしい限り…)

    • 3月17日
  • あおたん

    あおたん


    義妹さんに、ちょっとだけ探りを入れてみたらどうですか😳💓⁉️

    彼女のGOが出れば…問題ないんじゃないですかね😊👍

    • 3月17日
ママリ

現金を〜とありますが、
現金プラスではなくて、
現金か物ですかね?

ご主人の妹さんですし、
ご祝儀+プレゼントか、
ご祝儀のみがいいと思いますよ。

仲がいいなら、
常識的なご祝儀10万円+物がいいと思います😊

  • だるまさん

    だるまさん


    現金か物かで考えていました!!

    そーなんですね🙄
    参考にさせていただきます!

    • 3月17日