※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が保育園に入るので、着替えしやすい服を探しています。保育士の手間を考えて、おすすめのロンパースや服があれば教えてください。

低月齢でお子さまを保育園に預けた方、保育士の方にお伺いしたいことがあります!

この度2ヶ月の娘が4月から保育園に入ります。

洋服を3〜4セットご準備下さい。と言われたので準備中なのですが、ロンパースを見てると、これ、着替えさせるのに保育士さん手間かかってしまうなぁ💧と思い始めました。(スナップが多くて、申し訳ない気がしてきています!💦)

簡単で、着替えさせやすいロンパースや服、ありますか?また、保育士さんからみて、あー、これ着替えさせやすくていいわ!みたいなお着替えはありますか?

教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

R

息子を2ヵ月半から預けています!
逆にかぶせるタイプの方が申し訳ないような気がします!
私はあまり気にしてなかったかも、、、😭
三女も3ヵ月で保育園に入りますが
変わらず普通のロンパースで行かせます😢
やっぱり手間なんですかね?😱😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育士さんも「普通のやつで大丈夫です!」とは言ってくれたんですが、自分がけっこうロンパースのスナップが面倒だと思うタイプで、申し訳なく思ってしまって😅

スナップ少なめを探してみたいと思います!

• 3月17日
恋蓮

育休中の保育士です( ¨̮ )
まだ2ヶ月であればロンパースで大丈夫ですよ😊
まだ首や腰が座ってるわけではないので、逆にセパレートの方が着せにくいと思います(. .`)
動きが活発になり始めたらテープからパンツに、ロンパースからセパレートにしていっていただければ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ロンパースのスナップが多いのが自分的に面倒なので、保育士さんにそれをお願いするのも申し訳なく思ってしまって💦💦

スナップ少なめのロンパースを探してみたいと思います!✨

• 3月17日
  • 恋蓮

恋蓮

今はスナップでなくても、マジックテープタイプのロンパースも売っていますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 3月17日