※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

保育園は働いていないと入れないことがあります。年子育児で上の子だけ入れたい場合は難しいかもしれません。2人まとめて入れることもあるかもしれません。途中入園も可能な場合があります。

無知ですいません。
保育園は働いてないと絶対入れないんですか?

年子育児につかれてしまい上の子だけ入れたいです。
そういうのは無理なんでしょうか?
入れるなら2人まとめてですか?
途中入園とかもできるもんなんでしょうか?

コメント

あんぱん

一時保育であれば、リフレッシュ目的に預けられますが、通常の入所は就労や病気がある場合、介護の必要がある場合などしか無理だと思います😣

はじめてのママリ🔰

一時保育ならできますよ!
でも普通の毎日通う保育園は
何時間以上働いてないと
入れないとか条件あります

ママリ

働いていなくても入園はできますが…家族の介護がある、病気療養中など家庭保育できない理由がなければ難しいと思います。
リフレッシュ目的の一時保育を利用されてみてはどうですか?

はじめてのママリ

地域によると思いますが、
激戦区の場合だと、両親働いてても入園出来ない場合もあるので、認可園たと難しいと思いますが、認可外であれば可能性は少なからずあるかなーと思います😊
自宅から通える圏内で認可外があるのであれば電話してみて空きがあるか確認してみると良さそうです!!
でも、この時期は認可園に入れなかった方が結構動いてると思うので認可外でも空きが無い場合がほとんどかと😫‪‪💦‬

YY

働いてる以外なら
求職中(だいたい3ヶ月)
産前産後
介護
学校に通ってる
病気
が理由になります!

それ以外は入園できないですが
他のかたもおっしゃってるとおり
一時保育は利用可能です!
ただ予約制なので
あいてなければ使えませんし
回数にも制限があります!

認可外なら働いてなくても
入れるところあると思いますが
料金が高いです💦

deleted user

認められる理由以外毎日は無理ですから、一時保育ですが自治体によって一時保育も空きがないとかあるので聞いてみた方がいいですよ。
もしこの先仕事をされるなら、途中で入るのは可能です。
3才になれば、満3才枠として幼稚園も行けますよ。

はじめてのママリ🔰

二人育児ではないので
大変さは違いますが
リフレッシュ目的の一時保育検討中です(笑)
仕事は退職したので無職です。

3歳から幼稚園に入れたいと思ってるので
プレでも申し込んでみようかなーって感じです。
一時保育できる園もあるので
リフレッシュで使われるのもいいと思います!