※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重キープについての相談です。目標の10キロ増に既に達し、11キロ増になりそうで心配です。体重をキープできた経験のある方や対策について教えてください。

妊娠中29週から、出産まで、体重をキープすることは可能でしょうか😂

もうすでに、目標の10キロ増にたっしてしまいました、、

油断して11キロも目前です、、やばいです、、

キープできたよって方いらっしゃいますか?

何か対策はありますかね😂

コメント

まろ

妊娠前の体重から出産までで
体重増加2キロでキープしました
妊娠糖尿になってしまい
食事に気をつけて主食、
副食などに気を付けました
出産後は妊娠前から
マイナス6キロでしたよ

  • ママリ

    ママリ

    え、すごいですね😳
    運動などはされてましたか?

    • 3月17日
deleted user

今、38週で10キロ増です。
体調が安定しているのなら、ウォーキングやストレッチ。
(YouTubeのマタニティヨガの動画良いですよ😊)
お菓子はなるべく食べず、和食中心で、ごはんは少なめに。
(根菜類多めにすると満足度あります!)
18時以降はなるべく食べず、早寝する。
とかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ヨガ見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
まろ

産休入るまでフルタイムで
立ち仕事をしていたお陰か
あとは犬の散歩を夕方毎日
30分程度してましたよ

  • ママリ

    ママリ

    やはり仕事してるの体重管理には大きいですよね〜ありがとうございました😊

    • 3月21日
マママ❇︎

わたしはいつも初期~中期にめちゃくちゃ増えて、後期は変わらないか痩せます😂なんでかはわからないです🤣3人目妊娠中ですがまた同じように増えまくってます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    え!後期に痩せるとかすごい!!

    • 3月21日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    それまでめちゃくちゃ増えるからですかねー😂(月2~3キロ)後期は胃もたれや胃酸逆流に悩まされるので、そういうのもあるかもです😅

    • 3月21日
aya*

私も今全く同じで、
29週目で+11キロ前後です😭
検診で先生に怒られたので
毎日5000歩歩くようにしています😔
運動は苦手なので
お菓子控えてご飯少なめにしています😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね😭!私も最近極力頑張って歩いてますー😭

    • 3月21日
k

私も29週になったんですが、軽く+11キロ増えました🤣
切迫流産、早産で仕事も行けないし動けないし、でもお腹は空く……
夜7時以降は食べない!
ご飯はキャベツ山盛り食べてから!
をしてますが体重は増えていきます😂
妊娠前は何食べても太らなかったんで、凄いストレスです!
3人目ですが、上二人の時も+16キロ増やしたので今のうちに歯止めをかけたい所です😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!😭
    こんだけ増えても、産むたびに、ちゃんと体重とか体型って妊娠前みたいに戻るものですか😭?

    • 3月21日
  • k

    k

    2人とも母乳とミルクの混合育児で、特にダイエットもせずストンと落ちました!
    フルタイムで復帰後はマイナスまで落ちましたよ😊⭐️

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ストンと落ちるとのことで安心しました😭ありがとうございました😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっと油断すると、一気に増えますよね…😭

『今しか出来ない!』と言い訳で毎日外食をし、前回検診日より4キロ増えました(笑)
たった数日です(笑)

ただ、検診前にな必ず体重を戻しています!
私のやり方が正しいとは思いませんし、体質もあるかと思うんですけど、塩分を一切取らない食生活を2日続けたら、スルッと体重落ちます(笑)
あと、今は毎日3キロぐらい(6千〜1万歩)歩いています😆

  • ママリ

    ママリ

    塩分とらないとスルッと落ちるんですか!!なかなか難しいですが…参考にします!!
    私も出来るだけ歩こうと思います✨ありがとうございます😊

    • 3月26日