※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

メットライフのビーウィズユープラス終身保険について、子供の学資目的で入ろうと思っています。利率が下がり続けており、現在2%代です。商品が打ち切りになる可能性もあるため、今入るべきか待つべきか悩んでいます。

メットライフのドル建て終身保険について詳しい方教えてください。
子どもの学資目的でメットライフのビーウィズユープラス
一時払終身保険に入ろうと思っています。

1番下の3番目の子用のつもりなのですが、1歳までに入ろうと思ってたところ、利率が4%から3%代に下がってしまい今年の3月まで上がるのを様子を見ようと思っていました。ところがまさかのコロナも出てきてしまいどんどん下がる一方になってしまい、3月で2%代まで下がってしまいました😣

ずっと様子を見ていても4%に戻る保証はないので3月には3%代くらいだったらもう入ろうと思っていたのですが、今経済が下がりに下がってしまい…
今2%代で入っていいものか悩んでいます。
でもこの状況だとしばらくは絶対上がらないだろうし、さらに下がる可能性もあり、3番目ももう1歳半になってしまったので、2歳、3歳まで待つのは年数を無駄にしてしまうかなとも思い…
この状況でこの商品自体ももしかしたら打ち切りになる可能性もあると聞いて…

今入っといてもいいのか、やっぱり待つ方がいいのか…
悩んでいます

3番目がまだ1歳になっていなかったら多少待とうかなと思うのですが、子どもの年齢と商品がなくなってしまったら今のこの経済状況だとこれに似た違う商品もしばらく出ないのかなと思う部分と…あります😣

コメント

ぽにぽに子

うちは、既に一昨年と去年頭に私と旦那、400万と500万でビーウィズユープラスに加入してます。
あと少し追加で何か保険に入りたいなと思い、もう1本ビーウィズユープラスに入って死亡保障を手厚くしとこうかと考えたのですが、以前加入の時は4.4%くらいだった利率が3%になっていて、入る気をなくしてしまい、結局死亡保障は諦めて他の保険に入りました😅(先月の話)

今は更に利率が下がってますね💧うちは、老後資金用なので30年の満期まで解約しない予定ですが、学資目的なら余計微妙なような…💧
うまいアドバイスにならなくてすいません(^_^;)

• もも

もも

お返事遅くなりすみません💦4.4%羨ましいです✨私も初めて見たときに4.0%で入ろうと思ってたら月が変わってしまって翌月3%に下がってしまったのでまた4%代にあがるのを待とうと思っていたらまさか下がり続けてしまい…
    翌月の3%代でもまだ3%後半だったから入ったとけばよかったと今となっては思います😭30年の満期までだったらすごくいいですね!うちはほんとに学資目的だと2%代だと本当に微妙で😣でもコロナの影響でたぶんしばらくは景気は下がったままだろうと思うので結局日本の学資に入るよりは利率はいいかなと思って2%代というのがすごーく気になりましたが入ることにしました😖意見聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 3月19日

微妙ですよね😅
金利が下がれば円高になるメリットもありますし😌

私の個人的な見方ですが、米国金利は緊急的に下げてるだけで上げるのも早いので数年このまま、もしくは下げることはないかと思ってます。
この商品自体も日本円の金利がさらに低いことで、人気のある商品なのでなくならないし、仮になくなったとしても再販あると思いますよ!(あくまで個人的な見解です!)

利率が高くなるまで、入ろうとしていた金額を円もしくはドル(金利が低くなれば円高になります!)に代えといて、金利が上がってから入って前期全納ないし一括で払ってしまうのはどうでしょう?そうすれば解約時の返礼金は早くに払込額上回ります。
もしくは、PGF生命に同じ内容の商品があります。(なくなってたらごめんなさい💦)それは払込3年が出来るのでとりあえずここで入っておいて、払込が終わった3年後また考えるとか、、それでもいいかもしれないです🤔

• もも

もも

お返事遅くなってすみません💦そうなんですよね😅金利が下がれば円高というメリットはあるんですが😅
    この商品なくなることないですかね?なくなってしまったら…という思いもあり、コロナの影響でしばらくは利率も上がらないだろうなぁと思うのもあり2%代というのはすごく気になったんですが、日本の学資よりは利率はいいかなと思って入ることにしました😖学資目的なので、利率が上がるのを待つと子どもの年齢も上がるしなぁと悩む部分もありまして😣老後資金や死亡保障と考えて満期の30年が目標であれば待ってもよかったのですが…
    意見参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月19日