※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わなママ
お仕事

ハンドメイド作品を販売したい初心者女性が、アプリやネット販売の情報やアドバイスを求めています。

おしえてください(^^)
ハンドメイドのものをネットで販売されている方へ。

初心者ですがミシンをはじめ、はじめて作ったものが
上手に出来たので、売ってみようなかなと思っています♪
少しでも小遣い稼ぎになったらいいなと(*´∀`)

そこで、どのアプリやネットで販売されているのか、
参考までに教えていただきたいです!

ミシンも初心者、販売も初心者なので、
その他アドバイス等あれば、お願いしますっ🙏

コメント

どんぐり

私はラクマを利用しています。

• わなママ

わなママ

ありがとうございます!
    ラクマは見たことないのでアプリ取ってのぞいてみます(^^)

• 3月17日

私全然やってなくて買う派なんですが、、

メルカリ→ユーザーが多くて比較的ヒットされやすいが販売手数料が高い

ラクマ→ユーザーはメルカリ程ではないが販売手数料が安くてクーポンがよく発行されるのでそういう時狙って買う方が多い

ミンネ、Creema→ザ、ハンドメイドって感じでクオリティー高い方が多い
ハンドメイドでオシャレな物を探し当てたいときに比較的活用してます

私の個人的な感想です🤭

• わなママ

わなママ

めっちゃ参考になるお答えありがとうございます!!
    わたしの技術では、、ってな感じなのでそれも踏まえてアプリ選びしてみます😊
    わあ〜、ほんとに参考になります!!!

• 3月17日

退会ユーザー

双子ちゃんいてハンドメイドなんて凄いです💦
    私なんて..(笑)
    昔はメルカリばっかでしたがラクマはなんといっても販売手数料が安くて出品するにしてもそっちばっかです😂
    その分商品の値段も下げられますしね✨
    でも売れなさそうな物は逆にメルカリだと売れたりするんですよね!
    やっぱそれはユーザーの数なのかな〜って思ったりもしました🤔
    あとメルペイはポイント還元セールよくするので登録するだけでめちゃお得ですよ〜😙
    今もやってるのでやってなかったら登録してみてください✨

• 3月17日
🐇

私はミンネです😆  

• わなママ

わなママ

やっぱりミンネですよねー
    わたしも何度かミンネで購入したことがあります!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
しーちゃん

ハンドメイド歴5年です(*´-`*)

メルカリ、ミンネ、クリーマー利用してます!同じくミシンで作る布小物です。

メルカリは20代など比較的、若い方が購入されるイメージです!ハンドメイドでも容赦なく値下げ交渉してきます(笑)とくに初心者の方は、値下げ交渉されて1度すると他の人も寄ってきます💦

ミンネは波に乗るまでは長いですが、波に乗るとガンガン売れます!!ただ、機能が少しめんどくさいです😭💦
ミンネは30代なども狙えます!

クリーマーは私はなかなか出ないので(笑)最近は放置してます💦お値段問わず、いい物が欲しい方が多いです。

ダントツでユーザーが多いのはメルカリですが、個人的にはメルカリでずっとやってくと、本当に嫌な思いをすることがあるので(笑)私は今はミンネのみです!

ただ、ミンネは毎月、決まった日にお金が振り込まれますので、例えば売上が1000円の時も振込手数料(220円)が引かれるし、10000円の時でも同じく220円引かれるので1~3000円ほどの売上だとそんな気がします💦

その点、メルカリは繰り越しというか自分のタイミングで口座にお金が入れられるし、メルカリを買い手として利用なさってるなら、売上金使えるからいいですよね(*´-`*)

私はメルカリか始めて、インスタのDMでも販売開始、インスタで結構お問い合わせが多かったのでミンネで販売開始って感じだったので、初めからミンネは売上取れてたのですが、最初からミンネだと心折れそうです😭💦

でもメルカリはもちろん数名ですが、本当に常識ない人がいるので、イラッとさせられます🤣