※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子供にレトルト食品を多く与えていることについて心配しています。息子は後追いが激しく、手が離せないため、手軽なレトルト食品を利用しています。旅行時も同様に3食レトルトで、野菜や果物、パン、ご飯を足しています。

毎日、お昼は離乳食+ご飯かうどんやパンなどの主食をあげてます。
レトルトあげすぎでしょうか?

息子は後追いが激しく、ゆっくりキッチンに立つことが難しいです。朝と夕はテレビを観せて時間を作ってますが、お昼の後はお昼寝もあるしテレビをあまり見せるのもと思い結局レトルトで落ち着いてます。

ちなみに旅行に行った時もほぼ3食レトルトです。
現地で野菜や果物、パン、サトウのごはんを足してあげてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の市販のやつですよね?😃
いいと思いますよ✨

この前4ヶ月検診に行った時に市販の離乳食のほうが手作りだと取りづらい鉄分とか入っていて栄養バランス良いから気にせず食べさせないと言われました😊

• みう

みう

そうです、市販のです。
    確かに食材も豊富ですしね!

• 3月17日
moeri

私は上の子の時ほとんどレトルトでしたよ😂💦

• みう

みう

失礼ながら、お聞きして安心しました!
    でも下の子には作られてるんですよね!?それもすごいです!

• 3月17日

1歳4ヶ月になる直前まで手作りは一切せず、昼と夜はご飯+パウチのベビーフードでしたよ!

• みう

みう

一切しないとは、吹っ切れそうです!(そもそもレトルトが悪的な考えを一掃したい…)
    安心して、仕事復帰までレトルトランチにします!

• 3月17日

退会ユーザー

元々あまり料理しない(平日の私の昼は菓子パン1つ、夜は夫婦共にダイエットで食べない。休日は外食がほとんど)だったので、離乳食のために食材買うのが面倒で😅
    1歳4ヶ月から急にベビーフード拒否、手掴みオンリーになってしまったので今さらワタワタしております😂

• 3月17日