※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

11カ月半の赤ちゃんが頻繁に授乳し、夜泣きしているか不安です。昼寝時も1時間おきに授乳を求めます。同じ経験をした方や克服した方はいますか?

11カ月半 頻回授乳..
というか夜泣き?

1時間おきにおっぱいなんですけど..

昼寝時も1時間以内におっぱい探しておきています。

同じような方いますか?
克服した方いますか?

コメント

はんな

克服する方法は、
夜間断乳と日中も泣いたらすぐ授乳するのではなくタイミングや時間を決めて授乳することですね!
もしくは、断乳してもいいと思いますよ!

離乳食は食べてくれていますか?

• あーちゃん

あーちゃん

離乳食はムラがあります。
    朝はほとんどたべませんが
    昼夜は比較的食べると思います。(遊びながら1時間かかりますが...)

4月から保育園なのでそのタイミングで断乳しようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月17日
さしみ

うちも全く同じでした!
9か月から夜間断乳しても意味なし。
1歳になったタイミングで昼間も完全に断乳。
木曜の夜から昼間も完全断乳して、いまは20時に寝たら4時半までぶっ続けで寝てくれています😭

• あーちゃん

あーちゃん

どのようにして
    夜間と昼間断乳しましたか????💦

• 3月17日
  • さしみ

さしみ

夜間断乳について、以前回答したことがあったので、写真載せますね😊
    この後はまた夜中起きるように🤣
    でも寝つきはよくなって、トントンせずに寝てくれるようになりました!

何日か前から、おっぱいバイバイだよ、いっぱい飲んでくれてありがとう、と何度も声かけして、最後の授乳の時には、これで最後だね と言いました。
    それからは昼間は外で遊んだりしてなるべくおっぱいから離していました。服もタートルネックの服で、首元から手を入れられないように。
    何度もぐずぐずしていましたが、主人の休みに合わせて始めたので基本主人に相手してもらっていました!
    断乳してから、食べムラだった離乳食をガツガツ食べるようになりました😂

• 3月17日
mi

私も少し前はそんな感じだったのでまず夜間断乳しました😊
11ヶ月でしたらもう夜間のおっぱいは無くて大丈夫なので寝る前に飲ませたら夜泣いて起きても絶対あげない事ですね😌
最初は起きて泣くと思いますが、お茶飲ませてたりしてなんとかおっぱい以外で寝かせて、、っていうのを何日か続けるとおっぱい無しで寝ると思います。
私の娘も8ヶ月で夜間断乳してからは朝までぐっすりになりました!
まずは夜間から試してみるといいと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

夜間断乳、抱っこで試みたこと何度もあるんですが
    結局夜通しだっこで
    おっぱいあげてる方が寝るくらいだったんですが..
    そんなもんでしょうか??💦💦💦

こちらの体力が尽きて
    乳腺炎に2回なりました😭

• 3月17日
mm

全く一緒です😭
ひどいと30分でおっぱい探してきます!
娘も爆睡できなくて可哀想なのと
私もそろそろしんどいのでGWに断乳しようと思ってます😭