※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが飲み足りないとき、追加であげてもいいですか?

1ヶ月になる息子の新米ママです
授乳についてなんですが今、母乳とミルクの混合でやっています。
一度の飲む量がだいたい140mlあげているのですが、飲んですぐまだ欲しいとキョロキョロしたり口をパクパク
泣いたりします󾭛
こうゆう時追加してもいいもんですか(´Д`;)?

コメント

うーたん

こんにちは🎵
私も、混合です( ・∇・)
実際母乳がどのくらいでてるのかな?って思います(-o-;)

ミルクはだいたい60~80あげてパクパクしてたらもう一度おっぱいをくわえさせてます🎵

私も、大丈夫かなと不安だったのですが聞いたとこ大丈夫みたいです‼

もし次検診などで、体重が増えすぎ‼とか減りすぎとか教えてくれるみたいですよ✨

ぺこにゃん

母乳のあと、ミルクが140ですかね?
まだ満腹中枢ができてなくて、お腹いっぱいって感覚がないので、足さない方がいいかと思いますね…げっぷさせて、おっぱいくわえたら寝ないですかね(^^)

サクラ

私が助産師さんに聞いたときは、甘えたくておっぱい求めることもあるからくわえさせてあげると良いそうです。ミルクを足すのはあんまりよくないと思います。

すーマム

母乳は欲しがるぶんだけあげていいみたいなので、おっぱいあげてみてはいかがですか٩( ᐛ )و?

あんぽん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
ミルクは足さずにおっぱいくわえさせてみます!