※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
お仕事

保育士さんや園長先生にお礼をしたいけど、お菓子や手紙をあげるのは非常識でしょうか?保育園で保護者から物を貰ってはいけない決まりはありますか?

保育士さん教えて!4月から転園するのですが、今の保育士さんや園長先生たちに、お菓子や手紙をあげるのは非常識だったりしますか?
保育園で、保護者から物を貰ってはいけないという決まりはありますか?
2年間、とってもお世話になったので何か寂しくて、お礼をしたくて……
普段人見知りで何も話せない私なので、口で感謝を中々伝えられず。

コメント

なのはな

元保育士です!
基本的に個人的なもらいものは良くないです💦
もらった場合はもちろん園長に伝えていました。
渡してくれる人は
「こういった物を渡すのはよくないかもしれないんですが気持ちなので受け取って欲しいです」とか
「子どもが先生にあげたいといったので」とか
ありました。
基本的に当日サプライズのような形でもらいました!
事前に聞かれたらもちろんもらえないですと断ります💦

• ゆよ

ゆよ

ありがとうございます!お気持ち程度のお手紙とお菓子を当日園長先生に担任の先生の分も渡したいと思います🙇‍♀️

• 3月19日
わらびもち大好き♡

私も以前保育士として働いていました。長男妊娠にあたり退職する時に、お祝いを沢山の方から頂きました。
基本はダメでしたが、頂いたことはもちろん、園長先生にお伝えして、ありがたく未だに使わせていただいております。

• ゆよ

ゆよ

ありがとうございます!園長先生にほかの先生分も渡すことにします🙇‍♀️🙇‍♀️
    ちなみにどんな物を貰いましたか?

• 3月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

私は妊婦だったのでサプリメントとか赤ちゃんの玩具、スタイとかだったと思います。

長男から末っ子の長女まで大切に使わせて頂いております😌

• 3月19日