※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで肺炎になり、食事が摂れない状況です。1歳2ヶ月頃に食べられたものや食べそうなものを教えてください。

娘が初めてRSウイルスにかかりました。きのう小児科で気管支炎を起こしている、悪化して肺炎になったら入院と言われました😢
熱も常に38℃後半と高く、解熱剤を入れても一時的にしか下がりません…
そして、いつもモリモリ食べてくれるご飯を全く食べてくれません。せめて食事で栄養をとってほしいのですが、うどんもおかゆも豆腐もダメ。すりおろしりんごしか食べません🍎もともとレパートリー少ないのにどうしたらいいの!と焦っています💦
1歳2ヶ月頃にお熱でも食べれたもの、食べれそうな食事などアドバイスください🙏🏻

コメント

さらい

今は無理に食べさせると体の負担になりなりますよ、、、
(--;)

• えーちゃん

えーちゃん

初めて高熱が出て、悪化したら入院と言われ焦ってしまいました。
    炭水化物が摂れず、りんごしか食べないことに不安になってしまって…
    ただ、無理に食べさせようと思ってるのではなくて、食べやすいものがあれば知りたいなと思ったんです💦
    わかりにくい文ですみませんでした。

• 3月17日
.。❁*

りんご食べれるならりんごで大丈夫ですよ!

食べないもの=今は食べられない、食べたくないってことです。

他の水気のある果物はどうでしょうか?
バナナと牛乳でミキサーかけちゃうとか、ヨーグルトに果物混ぜるとか、そういうのもありだと思います!

• えーちゃん

えーちゃん

ネットとか見てると、炭水化物とか取るといいって書いてあって焦ってしまって💦

ヨーグルトあるのでやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • .。❁*

.。❁*

食べられないなら仕方ないです💦
    大人もインフルとかで高熱出してるときに「栄養取ったほうがいいから!」ってカツ丼だの焼肉だの出されても食べられないですよね😅

「食べられると良」くても、食べられないならストレスになるだけなので💦

娘がRSで入院したときはやっぱり何も食べられませんでしたが脱水だけは注意するよう言われました!

• 3月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

確かにそうですよね😫
    高熱続いてご飯食べれない娘が初めてだったので焦ってしまいました💦

常に水分補給はできるようにしてます!引き続き気をつけます!

• 3月17日
3児ママ

長男が1歳半でRSになったことがあります。
大変ですよね💦

気管支炎もあると言うことは喉も痛いのかもしれません。
アイスは食べてくれた記憶があります^ - ^バニラアイスは栄養になると病院で言われました^ - ^

小さい時や気管支がよわいと入院になりやすみたいです。
長男も入院しましたあせか

• えーちゃん

えーちゃん

あ!ちょうどピジョンの手作りアイスキットみたいなの家にあります!早速作ってみます!

入院ならないことを祈ります!
    ありがとうございました🍨

• 3月17日
むむむむ

うちは熱があるときには、ゼリーは食べてくれてました。キューピーの赤ちゃん用のゼリーです!
RSウイルスとかインフルエンザとか色々かかって、食欲なかったときでも食べてくれることが多くて、自宅にはよく置いてあります。
お熱が続いてしんどいときだと思いますが、身体に気をつけて看病頑張って下さい!

• えーちゃん

えーちゃん

ゼリー良さそうですね!
    キューピーのは買ったことないので探してみます!

なんだか喉が痛い気もしてますが移ってないことを祈ってがんばります😂

• 3月17日
km

りんごが食べれるならりんごでも十分かと思います!
食べやすいものだと、ゼリー、アイス、ヨーグルトとかですかね?🤔

• えーちゃん

えーちゃん

アイスは考えなかったけど、たしかに熱出たら私もアイス食べてました!
    りんごだけでも大丈夫なのですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ

娘も1歳半の時RSにかかり1週間入院しました。食事も取れずグッタリでした。今は水分取って脱水ならないようにしてあげるのがいいと思います。

• えーちゃん

えーちゃん

それは大変でしたね💦
    脱水はほんとうに気をつけます!
    教えていただいてありがとうございます!

• 3月17日
Rin

リンゴ食べれてるなら大丈夫ですよ(^^)
水分取れなくなったらすぐ病院行って下さいね!!

• えーちゃん

えーちゃん

りんごだけでも大丈夫なのですね!皆さんの回答みて安心してます🥺
    めったに熱が続くことがないので不慣れで情けないです💦
    水分補給はしっかりするように引き続きがんばります!
    ありがとうございました!

• 3月17日
yuayu

うちも1歳すぐの時にRSかかって
1週間39℃後半でした😭
とにかく水分ですね!
うちは多少減ったけど食欲は
全然あったので気にしません
でしたが、病院ではとりあえず
水分さえ取れたらなんとか
とのことでした!