※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
ココロ・悩み

産後1年経って肌荒れがひどくなりました。1年前はおでこにニキビがほとんどなかったのに、今はたくさんできて悩んでいます。写真は1年前のものです。

産後1年経って肌荒れが凄いです😢

約1年前は、化粧してるのもありますがおでこにニキビがほぼなかったです…😢

しかし今はニキビがたくさんてきてしまい、いっきに沢山できて治らず悩んでいます😢😢

ちなみに写真は1年前のものです😢

コメント

ⓔⓡⓘ

汚い写真すみません😢

これが1部ですが現在です😢

えだまめ

私も妊娠中はツルツルだったのに産後めちゃくちゃにニキビ出ました😭

今はオードムーゲの拭き取り化粧水と保湿化粧水の後にプロペトで蓋してます☺️
そうしたらもうほとんどニキビなしのツルツルです😌
お肌に合う化粧水を見つけるのに1年かかりました...難しいですよね😭

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

同じですね😭😭

私も今自分に合う化粧水をすごく探してて変えてばっかりです😢😢
    早く合うのに出会えるといいのですが😢

Yさんのようにツルツルに戻れる事を信じて頑張ります😢

• 3月17日
ぴのぴ

そういえば自分も産後すぐではなく、1年くらい経ってから肌荒れが始まったな よくあることなのかなと思って調べてみました🤔

やっぱり産後すぐに肌トラブル起こる方が多いみたいですけど、1年後くらいから出てくるケースもあるみたいですね😭

とりあえず子供がいるとゆっくりスキンケアが出来ないので、お風呂上がりにパックをしたりしてたら少しずつ治っていきました🤦‍♀️

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

調べて頂きありがとうございます😢💗!

逆に少し落ち着いてからの方が出てくるのもあるんですね😢😢

少しでも早く良くなることを願って、パックをしたりしてみます😢😢😢

• 3月17日
ままり

毎日クレンジングとかのお手入れはされてますか?🤔

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

クレンジング→洗顔→化粧水→保湿ジェル→乳液

でスキンケアしてます😢

• 3月17日

私もです‥
今皮膚科に通ってます💧
少しずつ良くなってきました😢