※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で離乳食11日目。次はほうれん草かサツマイモか迷っています。他には玉ねぎ、キャベツもあります。どれをあげるべきでしょうか?離乳食教室がないので本を参考にしています。

明日で離乳食11日目になります🙌
お野菜はまだ人参しかあげてないのですが、次はほうれん草かサツマイモか迷ってます🤔
カボチャが良かったのですが何故か売ってなくて笑
家には他に玉ねぎ、キャベツがあります!皆さんなら人参の次はサツマイモ、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草ならどれをあげますか?😆
市などでやってる離乳食教室がコロナの影響で軒並みやってなくて…本をなんとなーく見ながらでやってます☺️ うちはこうだったよーとか話聞かせてください♡

コメント

その中からならさつま芋かな?
食べやすいかなと思い、うちは甘みのある野菜から進めていきました!コーンもいいかもです🌽
コーンの裏ごしは大変なので、キューピーの瓶のベビーフード使ってました!

ママリ

その4択だったら緑のほうれん草ですかね😆❤️玉ねぎキャベツもいいと思います🎵
ビタミンは必要な量が増えてくるので、先に種類増やしてた方がよかったです☺️✨
玉ねぎやキャベツも甘くて食べやすいので重宝します🙏
サツマイモも甘くて好きなんですけど、炭水化物はご飯やパンがあればなんとかなるので後回しにしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

でもその中だと、これはだめ!っていうのはないので、どれからでも大丈夫だと思いますよ😊❤️

• 3月17日

いま自分の記録を見返してみたら、
にんじん→ほうれん草→かぼちゃ→キャベツ→さつまいも→(ほかの食材など)→玉ねぎ
という順番でした😊

たぶん根菜と葉もの野菜を交互にやろうと考えてのことだったと思います💕
離乳食教室で、甘みの強いさつまいもやかぼちゃを早めにやり、その後ほうれん草にする人が多いと聞きましたが、うちの子供はかぼちゃよりほうれん草が好きなようです😂

ちょこぴ

私は、人参の次に玉ねぎをあげました😊

ほうれん草は苦味があるから他の野菜に慣れてから、サツマイモは甘くて食べやすそうなイメージですが、保健所の栄養士さんに聞いたら、繊維があるから、まだ先でもいいと教えてもらいました!
でも、どれもダメではないと思います✨

ママリ

皆さん回答ありがとうございます✨
結局キャベツをあげてみました👀
美味しくなかったのか食べた瞬間嫌な顔とともに胃の中のもの全て吐きました😂
今後とも頑張ってみます笑