※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

体調不良時の子どものお世話について相談です。保育園のお迎えやご飯など、自分が具合悪い時の対処法が知りたいです。

自分が体調不良の時、子どものお世話はどうしてますか?
3日前から嘔吐下痢で体調崩してます。旦那は仕事休めないし、私の両親は遠方、旦那の両親は仕事。
保育園のお迎えとか、子どものご飯とか、どんなに気持ち悪くてもお腹痛くてもやらなきゃいけないし…
2歳で活発な時期の子どもを体調不良の体で相手はキツすぎる… 事情を知ってる職場も旦那を休みにはしてくれません…
みなさん体調不良の時子どものお世話どうやってますか?

コメント

わお

私が体調不良の時は保育園も休ませてます。外に出たくないので(--;)

• さー

さー

体調不良の時に一日中子ども見るんですか?保育園に行ってる間に少しでも休みたいと思って行かしてました💦

• 3月17日
  • わお

わお

最低限のお世話(ご飯の用意など)以外は基本ずっと横になってます(--;)
    あとはうちは姉妹でよく遊んでくれるので、私が体調不良の時は保育園休ませて子供たち2人で遊ばせてほぼ放置状態になってます。

• 3月17日
  • さー

さー

そうなんですね💦姉妹で遊んでくれるのは助かりますね👧🧒 お返事ありがとうございます🙏

• 3月17日
🌟

子供が遊んでる横で、横になったり、最悪YouTube見せて自分は同じ部屋で休みます💧
ご飯はレトルトやデリバリーにしたり、お風呂は私が体調悪くても入りたいのもあるのでここだけは頑張って入れてます😭
サッとシャワーだけで…
保育園には行かせてませんが、もし行かせてたら送り迎えもきついようだったら休ませますね😅

• さー

さー

やっぱり休ませるんですね💦 無限の体力の子どもを見るのはキツいと思って保育園行かしてました💦

• 3月17日
なちこ

私も両家とも遠方で誰にも頼れない同じ状況です。
私は皆さんと違って、子供達は保育園に行かせます。
男の子3人無理です💦ご飯も気にしなきゃいけないし。
昼間がっつり休んで、夜動けるようにしておかないと…

• さー

さー

そうなんですよね💦 気にしなきゃいけない事が増えるので私も保育園行かしてました💦 男の子3人だなんて尊敬します…🙏
    やっぱり母親は頑張って動くしかないんですね…

• 3月17日
  • なちこ

なちこ

旦那もしてはくれますが、ドタバタしてて気になって休まらないんですよね(笑)
    具合悪いって言うのに、私にカツ丼買ってくるヤツです😓
    早く良くなると良いですね✨

• 3月17日
  • さー

さー

カツ丼😂 なかなかですね😂 うちの旦那は変則勤務なので、早いときもあれば遅い時もあって、昨日も今日もちょうど遅い勤務で帰って来るのが夜10時とかなんですよ💦 頼りたくても頼れません😭
    ほんと、1日でも1時間でも早く治って欲しいです…
    お返事ありがとうございました🙏🙏

• 3月17日

今、まさにその状態です…
リビングに布団敷いて寝ています🙍
しんどすぎますよね…

• さー

さー

ぅわー同じですね💦 子どもさんは保育園ですか?
    私はほとんど良くなりました🙏 
    一日でも早く治りますように…🙏💦

• 3月18日

退会ユーザー

夫が転勤族で息子が産まれてからは仕事しておらず、自宅保育です😭💦
    保育園にはいっていないので、息子は家にいますが、構ってあげられず可哀想です。
    よくなられたんですね💕よかったです✨

• 3月18日
  • さー

さー

そーなんですね💦 大変💦 私が寝込んでいる時に子どもは気をつかっているのか、私に近づいて来ませんでした😭😭 ほんとそんな子ども見るの可哀想ですよね😭 早く治していっぱい遊んであげられるように、今は休みましょう!

• 3月18日