※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事を拒否する時期があるか、経験がある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳半になる子についてです💭

最近、ご飯を食べません🤦🏻
食べるものは お菓子、果物、豆腐、鶏肉、お味噌汁…
白ご飯は全く食べてくれません。
離乳食初めてから食べない事がなくて、
食べなくなるまでは2歳児と同じくらいの量
ペロリと食べてました😕
白ご飯が食べならと、おやき、チキンライス
チャーハン色々試しましたがダメです💧

こんな時期ってあるんですかね?
それとも好き嫌い?💦
経験ある方教えてください😢
それと食べない時期は食べるものを
あたえていましたか?💧

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子が一時期食べない時期があり
好きなおかずなどを多めにしたり
ご飯は嫌だけどうどんは食べる
みたいな感じだったので
ご飯の代わりにうどんやパスタ
などをあげたりしました(*ˊᵕˋ*)

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🍀
    今日うどん買ってきたので、
    うどんあげてみます😭😭
    うちはご飯と言うより、おかずも
    食べてくれないので困ってて💦
    好きな物をあげても、べーっと
    出しちゃうので…
    そんな時期ってありましたか?

    • 3月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありました!!ありました!!

    何をあげてもべーってしたり
    遊んだり投げたり…

    イライラしましたし
    体重増えないしって
    感じでした(ノД`)

    なので一旦ご飯やめたり
    お菓子隠したり色々やりました(ノД`)

    ご飯やめた時は
    用意だけして食べなかったら
    すぐ下げてお腹すいたって
    言うまで何も出さなかったです!

    子供って気に入ったもの
    (お菓子とか)しか食べない時期が
    あるので開き直りました( ˆ꒳​ˆ; )

    さすがにお菓子だけじゃ
    ダメなのでおにぎりにしたり
    息子の気分に合わせて作りました(´A`;)

    • 3月17日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    やっぱりあるんですねそんな時期😭

    まさにそれです!
    めちゃめちゃイライラしてしまって
    怒ってしまってたので
    余裕もって子供に合わせて
    色々してみます🙇🏻✨
    ありがとうございます🍀

    • 3月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    グッドアンサーありがとうございます!!

    本当にイライラしますよね(ノД`)

    私も当時はイライラしてました(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    ママご飯食べようかなーって
    言ったりしても全然効かなかったりして
    苦戦しましたが開き直って
    食べないならいーやって
    感じで諦めました( ˆ꒳​ˆ; )

    栄養面とかが気になったので
    食べたい物を聞くように
    してました(*ˊᵕˋ*)

    アンパンマンで気を引いたり
    色々やりました笑

    • 3月17日
まこれん

お米食べない子いました💦
逆にお米しか食べない子も。。

麺類やパンなど、他のものはどうですか?

ちなみに、お米を食べない友人のお子さん。今小学生ですが、未だに好きではないようですが給食なので頑張って食べてはいるようです。