※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パジャマと普段の服の分け時期や上下分かれた服の着せ時期について、みなさんはいつ頃からどうされましたか?

いつからパジャマと日中はの服を分けましたか?
生後6ヶ月の娘がいます。今はお風呂上がりに着たロンパースで過ごし、汚れたらその都度着替えるといった感じなのですが、ふといつからパジャマと普段の服をわけたらいいのかな?🤔と疑問に思いました。
みなさん、どうされてましたかー?

それと上下分かれた服もいつから着せたらいいんだろう?と悩んでます!

コメント

ママリ

生活リズムをつけようと思って、長男も次男も首が座った3ヶ月頃からパジャマ着せてます💡
セパレートは腰が座った頃からですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに朝に着替えるといったルーティンがあると生活リズムをつけるのに良さそうですね☺️!❤︎

• 3月17日
あちゃま

4ヶ月くらいからです😋❣️
ロンパースとめるのめんどくさすぎて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😂ロンパースのボタン止めるの面倒ですよね💦セパレートに変えてみようかな?と思います❤︎

• 3月17日
yK

産まれてから部屋着とお出かけ着は、分けてます^ ^
首が座って寝返りし出す頃から上下分かれた服着せてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️参考にさせていただきます❤︎

• 3月17日
りぃ(23)

上下別れた服は6ヶ月からで
夏は肌着に薄手のズボンがパジャマでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり、半年くらいからセパレートにされる方が多いみたいですね☺️参考にさせていただきます❤︎

• 3月17日
mii🌼

4ヶ月になってから、朝起きたら服を着替えさせてます!朝と夜、保湿剤塗っていたので自然とそうなりました!

分かれた服もその頃から着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️うちもセパレートの服さっそく用意しようと思います!❤︎

• 3月17日