※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について、ロンパースを考えていますが、暖冬のため夏も着られる大きめの半袖を検討中。寒い日は毛布生地のおくるみかガーゼ生地のおくるみを迷っています。4月中旬予定日です。

まだもう少し先ですが、
退院の時に赤ちゃんに着せる服を悩んでます😣
大まかにはロンパースをきせようかなとおもっているのですが
今年は暖冬と言われていただけあり今でも結構暖かいので
夏も着れるように半袖のちょっとサイズ大きめに余裕を持たせて
その日が寒かったら毛布生地?のおくるみで包むか
長袖にしてガーゼ生地のおくるみで包むか
迷っています。4月中旬予定日です。

半袖はさすがに可哀想ですかね?💦

コメント

deleted user

4月中旬なら長袖でいいんじゃないかなと思います😳うちの子5月ですが長袖でしたよー!それにガーゼでした!天気良くてポカポカの日でしたが、ちょうど良い感じだったと思います。
伸びやすい柔らかい生地の物にして秋に着れる感じにしてはどうでしょう😊?

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね!良いと思います😊
    他の方も言われている通りドレスオールの方が、この時期楽っちゃ楽だとは思います!
    私はドレスオールの存在最近知ったので普通にロンパースのボタンとめてました😂
    気になったのはもう一枚の方はかぶるタイプですし、着るの難しそうだと思ったのとH&Mだとプラのボタンじゃなくてシルバー?アルミ?のスナップじゃないかったかな…と。ここはもう好みの話なので、ただただ余計な口出しです😂すみません

    • 3月17日
さんてら

私だったら長袖にします🤔

地域によるかもしれませんが、私の住んでいるところは梅雨時期に家の中とか暖房つける程ではないけど、結構肌寒かったりするので…。

赤ちゃん基本的にバンザイ🙌の形で寝て布団から腕出てるので、そういう日があったら半袖だと寒そうです💦

長袖でも夏までに十分出番あると思いますよ😊❗

  • さんてら

    さんてら


    可愛いですね😍💕

    ただ、新生児時期だと、ドレスオールとかツーウェイオールの方が着せやすいし楽かもしれません…🤔

    人によるのかもしれませんが💦

    おむつ替え頻繁なので、足の部分とめるの面倒かなー、と思います😂

    • 3月17日
ぽんちゃん


まとめてですみません🙇🏼‍♀️💦
回答ありがとうございます!!🌟
これの白い方は前開きタイプなのですが、お2人はどう思われますか?💦