※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
家族・旦那

上の子2人が男の子で、離婚再婚しての3人目は何歳までなら空けていいと…

上の子2人が男の子で、離婚再婚しての3人目は何歳までなら空けていいと思いますか?少なくとも5年、できれば10年ほどは空けたいけれど、中学生にもなれば「知らない父親」「親が妊娠した」ということを気持ち悪いとおもうのではないか、と不安です。
今はまだ、パパと一緒に暮らしていますが、金銭面の価値観の違いや、嘘、法に触れることも度々あるので、将来が描けません。もちろんこの人との3人目は考えられません。
それでもすぐ離婚しないのは、子供が懐いているからです。大好きなパパだからです。今離れても上の子の記憶には残るし、大切な時期だろうと。
少なくとも小学校の間は、いくらパパがダメな人間だとしても、きっとパパが必要だろうと思っています。
私はシングルマザーの1人っ子で育ったので、父親や兄弟の事が全くわかりません。
私にはもう、3人目を産む資格なんてないでしょうか。
何歳であろうと、違う父と3人目が出来ることは、子供二人に傷を作りますか?

私は出産が早かったので、4月から母に学費を出してもらい、看護の大学に通わせてもらいます。
それもあり、離婚関係なく仕事が安定して経済的にも落ち着くまで、暫くは妊娠できません。
でも、できればいつか家を建てて、3人目が欲しいな…とずっと思っています。貯金は大好きです(だから余計旦那と合わない)
家を建てられる頃は少なくともあと6年ほどかなあ。
全ての責任は私が早く産んだから、私が結婚相手を間違えたから。
もう叶えてはいけないのかな、

もう子供は作らず、離婚してから家族3人で家を建ててもきっと幸せだと思うけれど、
男の子だし、数年ですぐ口も聞いてくれなくなり、家を出ていくのだろうと思うと寂しいです。

なんでもいいです、助言をください。

コメント

再婚相手の方ががいらっしゃるということですか?

• ゆよ

ゆよ

いいえ、浮気はしたくないので、離婚してから考えます。
    なので相手が見つかるかもわからない現時点での悩みですが、半年くらいずっと考えてます。。

• 3月17日
y

もし再婚をし、相手と欲しいねと思ったタイミングがベストなのではないでしょうか?
ママ友に22歳差で自分の子供と年齢が近い兄弟を持つ方がいます。気持ち悪いと思うかどうかはその子次第で、私的には単純に凄いなと感じると思います。
傷を作るかどうかは再婚相手次第ではないでしょうか?血の繋がっていない子と繋がっている子、分け隔てなく愛情を注げるかどうかです。
上記で書いたママ友は主さんと同じくらいの兄弟を持つシングルマザーです。再婚はしないと決めているみたいです。

• ゆよ

ゆよ

なるほど、そのママ友さんは私で言う上の子の立場なのですね。
    子供に聞くのが1番かなと思えど、思春期の男の子に接するのが不安です、、
    確かに、全ては次の相手次第かもしれません、ありがとうございます。焦らずゆっくりと、次は失敗しないよう計画を練ります。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

3人目再婚相手の子です😊
一番上の子と11歳離れる事になります😊
ゆよさんの歳やお子さんの状況?にもよるんじゃないですか?
歳話した方が面倒見てくれて楽かもしれませんが、ウチは上が女の子なのでいいのかもしれませんが男の子だとまた違うのかなぁ?って思います😖

• ゆよ

ゆよ

回答ありがとうございます!
    私は現在21歳です。
    やはり性別でかいですよね〜。
    子供に将来聞いてみる、のもありかなと思ったんですが思春期の男の子がまともに会話してくれるかも不安です😅

• 3月18日
ひー

私は2人子どもを連れて離婚して
再婚して
今、3人目が
再婚した人の子どもです((( *´꒳`* )))
1番上が7歳
下が3歳です。
再婚したときにマイホームも建ててくれました!

• ゆよ

ゆよ

めちゃくちゃいい旦那さんと再婚できたのですね😳✨
    ありがとうございます、私もそう慣れるように磨かないと😱

• 3月18日
チルチル

私は三年前に再婚して1番上と17歳離れた3人目が1週間前に産まれました😊✌️
上2人は年子なんで17.16.0歳ですがお姉ちゃん、お兄ちゃんがチビをすごく見てくれてめちゃくちゃ楽してます❤️
何にもなく受け入れてくれて子供たちには感謝してますよ~💖
その時の状況によると思います‼️

• ゆよ

ゆよ

わぁぁいいお兄ちゃんとお姉ちゃん😳✨私の憧れです😭

確かに、大きくなってみないと子供がどんな子かわからないですもんね😦
    ありがとうございます!!!

• 3月18日