※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産院での入院中、助産師の言うことが異なり困惑しています。担当が毎日変わるため、引継ぎが不安です。初産でよく分からない状況です。

現在産院で入院中なんですが、助産師さんがたくさんいて、皆言うことが違すぎて困惑してます。。
担当も毎日変わるので、引継ぎなどがちゃんとできてないんじゃ?とも思ってしまいます。。
初産なのでよく分からないんですが、産院はこんなものですか💦🤔

コメント

はじママ

うちもそんな感じでした😂
母乳推奨マン、ミルク全然あげて大丈夫マン、角度大事マンとか色々いました(笑)
当時は戸惑いましたが、「こんな考え方もあるんだな」と思って、自分に1番会う方法を探してみてください(^^)1番楽な方法が正解です!

• かな

かな

そんなもんですか😂
    その色々マン、うちの産院と全く同じです😂
    産後で不安なこともあり、初めてなので困惑してましたが、自分に1番あう楽な方法が正解です!に助けられました!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • はじママ

はじママ

きっと色々マンはどこにでも出没するんですね(笑)
    私も基本に忠実に頑張ろ!と思ってましたが、何やかんやであんなに気を張らなくても良かったよなぁ~と思ったので、ゆる〜くで大丈夫です😂
    母乳でもミルクでもどの角度でも飲んでりゃ大きくなります!!
    のんびり頑張ってください💪( ¨̮💪)

• 3月17日
  • かな

かな

色々マンはどこの産院でもあるあるなんでしょうか😂笑
    私も初めてだし何でも真に受けてたんですが、皆違くてかなり困惑していたので
    回答本当に助かりました☺️
    自分のペースで大事に育てていきたいと思います💕
    ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ

残念ながらそんなもんです😅
私も混合にするために、ミルクあげたいって話してて、◯時からあげよう!っていわれたけど、その時間にミルクあげるところにいったら、あげなくてよい!と笑
全員が全員把握できてるわけじゃないので。

• かな

かな

そんなもんなんですね💦
    私も朝の人は何時にミルクあげよう!と言ってたのに、夜の人はあげなくてもいい!って言ってたことありました😂
    考え方皆違いすぎてびっくりしました😅

• 3月17日
こば

私もそーでした😅
授乳は自分に合ってるやり方でやればOKです
みんな考え方が色々なので混乱しますよね😅

• かな

かな

そうなんです😅
    病院の方針はどうなってるの?
    とめちゃくちゃ困惑してます💦😅

• 3月17日
ゆず

全く同じことを思っていました💦
私は、助産師さんの話を聞いて自分がやりやすいものをしていました!!

• かな

かな

そうですよね💦🤔

自分がやりやすいもの!
    私はなんでも真に受けちゃうので混乱してたんですが、なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
chibi26♡まま

こちらからお願いしたことや伝えたことが引き継ぎできていないときはちゃんと言ったほうが良いですが、助産師さんはそれぞれ考え方違うのでそんな感じですね😅
あまり深く考え込まずに聞き流すのも大切ですよ🙌🏻💕

はじめてのママリ🔰

出産直後は、特におっぱいの状態変わるので、その時の状態でしてほしいことを言うからだと思います。。朝と夕方ではまた、状態も変わりますし。