※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

一歳になってからの予防接種はすぐに全てのやつを同時にやりましたか?

一歳になってからの予防接種はすぐに全てのやつを同時にやりましたか?

コメント

re.mama

病院でスケジュールを組んでもらって一歳になってすぐに開始しました(^^)
私は同時接種しない派なので個別接種で終わらせていきました

• まめ

まめ

ありがとうございます😊

• 3月17日
a

わたしは小児科に相談してできるものは全て同時接種しました!
何度も病院行きたくなかったし、終わらせるなら1回で!って感じだったので(´ー`)

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    何本もかわいそうですけど一回で終わりにしたいですよね。

• 3月17日
ぽこな

今までは少しずつ打ってましたが、特に副反応なかったし、何回も病院に行きたくないので、まとめてやりたかったのですが、ヒブかない時だったので、ヒブ以外はまとめてうちました。

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    何回も行くの大変ですもんね。

• 3月17日
みゆき

すべて同時にはやらなかったです。先生も二回に分けようみたいな感じでした。多くて3本まででしたよー
一歳になると注射も分かるので二回目はやる前からギャン泣きでした2本でしたのですぐ終わりました
大人でも複数打つのは嫌なので行くのはめんどくさかったですが分けて良かったと思いました

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    たしかにだんだん嫌なことがわかってくるからかわいそうですよね。

• 3月17日

小児科に相談して体に負担がかからないか確認して全て受けました!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊

• 3月17日