※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

私がタバコが嫌いで、子供の前でも吸って欲しくないという理由で、禁煙…

私がタバコが嫌いで、子供の前でも吸って欲しくないという理由で、禁煙すると約束していた旦那が、今もタバコを吸っている事が分かりました。私のお父さん、お母さんに相談したところ、2人とも「知らぬが仏。」と言われ、私も私とこれから生まれてくる子供の前で吸わなければいいか。という決断に至り、特に聞いたりしていません。そんな旦那に、昨日の夜かなり久しぶりにキスされたのですが、私はタバコの事が気になってしまい、タバコを吸った口で、、と思い、体が拒否反応を起こしてしまいました。笑😅皆さんは、同じ状況だったら、旦那を受け入れられますか?😅

コメント

うちの旦那も全く同じですが
急にやめろという方が無謀だったかなと私の前で吸わない事を条件に吸っていい事にしました😂なんでもダメダメいうのも可哀想かなと思い😅
ただ本数は減らして行くように言ってあります👍

多分あんまり気にしないと思います。正直子供が産まれるくらいで禁煙できるならとっくに禁煙できてただろうし吸ってないだろうなーとも思うので😅 そこまで気になるなら最初からタバコ吸ってない人と結婚するのが1番ですしね。最悪子供産まれたらタバコの本数増える可能性とあるし……。あたしは吸わないですが周りの男たちは子供産まれてから、結婚してから本数増えたって言ってる人多いので😅

私も同じです!!禁煙したって嘘つかれてました。
目につくとムカつくので私たちの前では吸ってない人みたいに振る舞うってことを約束させました。
物も見えないところに、隠してもらって吸うとこも見たことありません!吸い殻も外のゴミ箱に捨ててもらってます。私も妊娠中だとタバコ吸った口でキスしたくないって言います😅

おまま

うちは家と車の中では吸わない、という約束なのでキスはできますがタバコ吸ったすぐの口は無理です😅
飲み会などでタバコを吸ってタバコ臭いまま帰宅した場合は、近寄らせないでファブリーズをかけまくってます💦

ほむら

禁煙するという約束を破ったのが、私なら許せません。
タバコ嫌いだから、でなく、受動喫煙を気にするなら、服にもタバコの有害物質はたくさん残ってるし、タバコを吸ってから40分は呼気からもタバコの成分がずっと排出されます。

Mai

禁煙って簡単じゃないので
家と車で吸わないで
くらいの方がいいと思います!
吸ったら手洗いうがいして
って言ってますよ😄
うちの主人は毎回外で吸います!
私はタバコ全く吸いませんが
辞めると言って辞められた人
見たことないです…笑

ラスカル♡

臭いが気になるなら洗口液買ってきて、使ってもらいます。
虫歯とかにもなりにくいし、いいみたいやでーとか言ってw
うちはタバコ吸ってませんが、私が匂いに敏感なので旦那のちょっとした口臭も嫌なので使わせてます( ¨̮ )

本数は減らす、外で吸う、吸った後は手を洗う約束をしています!本当はやめてほしいですが…ストレス発散のようで大目に見ています💦
妊娠中はキスはタバコ臭っ!と言って拒否していました。産後はタバコ後は飲み物を飲んでもらっています笑。

禁煙って難しいみたいですね😅
旦那はタバコ吸わないのですが、実母がヘビースモーカーで何度も禁煙失敗してますし、禁煙中はイライラして八つ当たりされたことも多々あります💦
里帰り出産の時孫のために「禁煙する!」って言ってたのに結局限界来て、リビングでスパスパ。水通しした服にガッツリタバコの匂いがついた時は喧嘩になりました😅
こういう喫煙者の状況を知っているので、私だったら子どもの前で吸わない、吸いたい時は外から換気扇の下でとルールを決めて吸ってもらいます💨

退会ユーザー

ちなみに私が学生の頃、肺炎で苦しんだり母が吸ったタバコの匂いが制服に移って先生に喫煙を疑われたことがあるので、室内で吸わないよう徹底してもらったほうが良いかもです😅

• 3月17日

急にやめろって言ってもタバコは難しいと思いますよ!
紙巻きならまずは、プルーム・テックとかに変えてみたり、こうしよう!って24さんが提案したりして、一緒に、禁煙してくしかないと思います😊
うちはプルーム・テック、新型gloを車・仕事場でのみ許しています!