※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

17wの妊婦です。お腹が出てきて重い感じがします。立ったり歩いたりすると違和感があります。同じような経験ありますか?次の検診まで2週間弱あり、海外在住でクリニックには行けません。

17wに入りました。最近お腹が少しづつ出てきた気がします。それと同時になんか立った時や歩く時にお腹に違和感というか… 痛いまではいかないのですが、なんか重いというか、きしむ感じというか。同じように思うことありますか?
次の検診まで二週間弱あり、海外在住の為出血などがないと日本のようにクリニックには行けない状況です。

コメント

にんたこ

重くなってきて、お腹の肉や靭帯が大きいお腹を支えるのに成長がおいつかないのかも。
腹帯っていうので支えるんですが、海外ではその概念がなかった気がします。
締め付けない程度に支えると楽ですよ

• koko

koko

ありがとうございます!
    実は腹帯、ネットで買って届いたところです!してても、少し違和感はあるのですが、成長の証なのかもですね。
    お互い頑張りましょう!

• 5月29日

私もこの頃、お腹に違和感、痛いというか引っ張られてるような、重いようなかんじがあり
今日、お医者さんに電話で相談しました!

出血がなくて、痛みが強くならなければ大丈夫と言われました!
ただ、違和感は続くかもね〜と言われました😅

kokoさんとは症状がちょっと違うかもしれませんが、参考になればと思います!

• koko

koko

似ています!ありがとうございます!そーなんですねー、やはりこんなもんなんですかね?笑
    きっと成長の証なんですかね?
    でも、なんか変な感じですよねー。安定期なのでもっと楽になるのかと;^_^A でもお腹にもう1人いるんですもんね!しょーがないか!
    お互い頑張りましょうねー!

• 5月29日