※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かしつけていたけど最近寝なくなり、授乳やおしゃぶりも拒否されています。授乳時間が中途半端で離乳食も残すようになりました。どうしたら良いでしょうか。

7ヶ月の男の子です。
朝寝、昼寝の寝かしつけについてアドバイスいただきたいです。

前まで抱っこで、寝てくれてたのですが、寝てくれなくなりました。特に朝寝、昼寝の時間は決めていなくて眠たそうにしたら、寝かしつけるようにしているのですが、眠たそうにしていても寝なくなりました。段々と期限が悪くなり、次第にギャン泣きしだすので、最終的におっぱいで寝かしつけてます。
最近になって、おしゃぶりも使ってみたのですが、拒否されました。

中途半端な時間に授乳してしまっているので、離乳食も最近残すようになってしまいました。
何とか授乳しなくても寝てくれるようになってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしても寝かしつけを続けて、疲れさせて寝る!とかはないですかね🤔??