※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

お子さんが2歳でイタズラ心配。ベビーベッド購入か悩んでいる。2人目育てる経験やサークル利用のアドバイスを求めています。

5歳以下のお子さんと2人目以降を出産された方、ベビーベッドって購入、またはレンタルしましたか?
うちはまだ長男が2歳で少し目を離した瞬間赤ちゃんにイタズラしないか心配です…。
嫉妬などで万が一イタズラしても、怒っても仕方ない事だと思っです…。2歳児なんて自分の感情表すのに必死なんだからと。悲しい事が起こる前に対策をと思ってます。
購入するしかないのかなぁと…そういった場合知りいから譲り受けるか、レンタルかで悩んでます。
みなさんどんな感じで2人目育てましたか?
また、何ヶ月、何歳まで使ってましたか?

もしくはサークル的なのを買おうかとも悩んでます。
アドバイスください😭

コメント

mini

上の子が2歳前で下の子を産みました😊私はハイローチェアを譲ってもらってそれを使っていました🙂

• うさみー

うさみー

ハイローチェアで十分でしたか?ご飯作ってる時やトイレなど、どうしても目を離さないと行けない時、上の子の事考えたらと思ってそちらも悩んでます…😭

• 3月17日
  • mini

mini

うちの下の子はよく寝る子だったのでほぼ別室でハイローチェアに寝ていて十分でした😀扉に鈴をつけて、上の子がリビングを出ていく時はわかるようにしていました😊

• 3月17日
たけみ

親戚にベビーベッド借りました😊
うちは上が双子で遊びだすと周りが見えなくなってしまうので、踏まれそうなのでベッドにしました😅
それでも寝返りの頃には踏まれましたが🤣

夜も押しつぶされそうだったので、つかまり立ちした6カ月まで使いました!

ママリ🔰

ベビーベッド重宝しました😌

ハイローチェアもありましたが、うちは座卓なので低い状態で使ってたので、目を離したりするときはベビーベッドに入れてました☺️

1人目の時に用意したものです💭

でも娘はやんちゃで身体能力が高いので、2歳の時にはベビーベッドよじ登って中に入れるようになってたので2歳頃(下の子9~10ヶ月頃)にはもう意味なかったです😅

一応、1歳過ぎまでは使いました🌟

3人目は2歳差(1歳10ヶ月差)3歳差で、部屋が狭くてベビーベッドもう置けなくなってしまったので、ベビー布団で床に寝かせてますが、何回も言い聞かせてたので、目を離してもイタズラしたりとか一切ないです☺️

ちなみにうちは長女がベビーベッド拒否ハイローチェア拒否の子で、全く使えなかったのもあり、これから用意するならベビーサークルにします☺️
ベビーサークルだったらさすがに上の子も中に入れないです😂

すぐに使わなくなりましたが…
1歳前くらいまでは使ってました❣️

ベビーベッドは1人目の時に買いました💧