※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。夫が無駄遣いしないようにと言うのにイライラしています。家族のために使っているお金だと思い、必要なものを使っているのに、上下関係を感じて嫌です。保育園に入れて働く提案はNGです。

専業主婦の方に質問です。

旦那で、俺の金で電気代とか払ってるんだから無駄使いしないで。とか言う方います?


これに、すごいイライラします。
独り身じゃないし、家族のために働いて、家族のために使うお金だと思うし、必要があるから使ってるのに。

暖房も私だけなら、少しくらい寒くても我慢できるけど、子供がいるのに!
風邪ひかないようにしてるのに!

自分は、電気つけっぱなしでそのままだし!
自分のお金だから、いいのか!

上下関係があるみたいで、いやです。




保育園入れて、働くという提案はなしで大丈夫です。

コメント

deleted user

私もよく旦那に俺の金で飯食ってんだからって言われますよ😂💦

  • yuki.

    yuki.

    言い返したりします?😂

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まーた始まったよ😑考えが古いんだわ🤚こっちは必死に子供育ててんだぞ😑と言います😂笑

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    それで、治ります?😱
    うちは、言ったら言い返してくるので面倒でいつも無視です。笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、喧嘩の度言われます😑笑
    無視が1番いいと思います😂大事にならないですし🤣笑
    でも本当腹立ちますよね😑こっちだって子ども居なかったら働いてるっつーのって思います🤦

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    同じく。
    あと機嫌悪かったらすぐ!

    耐えれる限り、無視ですが、最近もう無理になってきました😂
    今日も言われて、家出しようかと思いました😇

    たしかに!
    働けるなら働くわ!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!私も実家近ければ家出もしくはもう離婚してます🤣🤣笑
    ですよね😑好きで家に居るわけじゃないんだぞ!って思いますよね😭

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    わお😳笑
    だいぶ、ストレスたまってますね!笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溜まってます〜😂😂笑

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    同じく〜笑

    あー発散したい😇😇

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発散したいですよね( ˙-˙ )💦
    とりあえず1人になりたいです🤣🤣

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    わかります😭
    コロナで引きこもりで、余計しんどいです💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引きこもるのもしんどいですよね😔🤦

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    ですね😇
    やっぱり、引きこもり中ですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々ひきこもり気味なので、普段の買い物はサッと行ってる感じです😂笑

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    同じです🤣
    今は、朝寝を一緒にしてます。笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😂笑
    この時間寝たら後はもう寝ないですか🤔?

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    すごいー!
    朝寝と昼寝両方しますよ🙋‍♀️
    朝寝だけですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです、私も今の時間と夕方にもう1度寝てました☺️✨

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    夕方なんですね!
    夜、寝てくれます?👶

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、朝寝は本当に朝って事でしたか、すみません😭💦
    夜は20時半過ぎにお布団入って、21時頃には寝てくれます☺️

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    朝起きて、ご飯食べてまた寝てました。
    違いましたかね?😂

    そうなんですねー!
    同じ感じでした👏

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ご飯後寝るのは今の時間でした🤗💓
    リズム同じ感じで安心しました🥺

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    私もですー👏💓
    安心感大事ですよね。笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心感は大事です🙆💓

    • 3月17日
(´-`)oO

言われません😭‼️‼️
働いてるのがそんなに偉いの?私家事も育児も掃除もご飯もしてるよ?じゃあこれにも時給制にしてくれる?って思いますそんなん言われたら😱

そんなん言うのは器の小さい男が言うんだよと言います(☝ ՞ਊ ՞)☝

  • yuki.

    yuki.

    羨ましい😭
    言ったことあるんです、それ。
    そしたら、俺と交代しよ。とか言ってきました😇

    • 3月17日
ママリ

すっごい嫌ですね。
家族として、
養う気持ちがないような発言ですね。

私なら言い返しますけどね。

  • yuki.

    yuki.

    ですよね…何様なんだ!と思って😇

    なんで言い返しますか?参考にさせてください🙇‍♀️

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    家族養う気ないの?ですかね。
    ないなら私が働くから子供見ててね。て言います。

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    そうですよね!
    ほんとに!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
deleted user

言われません💧
昔の考え?亭主関白?
とかなのかな?って思います…

うるさっ!って言っちゃいますね…
誰の為に働いてるんだよ!
って思いますね、、

  • yuki.

    yuki.

    ですよねー😇
    まだ感覚が独身なのか?って思っちゃいます、

    • 3月17日
チンアナゴさん

ムカつきますね!
働いて金稼いでる人が1番偉いんじゃないんだよ!!って思います。
じゃあ、私が働くから家事と子育てしてください!!
仕事より大変ですよ!って言います。
主婦は年間1000万円分位動いてるらしいですよ!!
じゃあお前、それくらい稼いでこい(°ㅂ°💢)

  • yuki.

    yuki.

    ですよね!
    それを、わかってほしい!!!

    • 3月17日
deleted user

言い方は違えども、今月電気代やガス代高かったよとか言われてました😥

こっちだって節約するに越したことはないと思っているのに、なんで背景も考えずに安易にそういうこというんだろうとイライラします。
旦那の電気消し忘れとかを指摘してもその程度じゃこんなに上がらないとか言い訳するし…🤬🤬🤬
ついついこちらも対抗して

じゃあどうすればいい?こんなにあたたかくしてもこの間この子風邪ひいたけどこれ以上寒くして過ごせばいい?
と聞き返すようにしたり(笑)

節約したいのは分かるけど冷たい水で食器洗いしたことある?やってみてできると思うならガス代節約のために旦那くんがしてね。私は真冬に冷水で食器洗いするのは辛くて無理だからごめんね、節約なのか手間なのか自分で選んでね等、お風呂も1人でシャワーなら湯船はらなくてもいいけど、寒い中この子と2人シャワーあびればいいの?と言い返していました。

そんなに光熱費抑えたいなら別居しかなくない?私と子供、夏と冬は実家で過ごそうか?とも伝えたことがあります(笑)


最近は、ガス代高かったけど、今年は寒かったから仕方ないよなー(昨年に比べればまだあったかい冬だったと思いますが笑)など、少しはわかってきてくれている気がします(笑)

  • yuki.

    yuki.

    うちもそれ言われます。
    消し忘れのくだりまで、一緒です😂
    ほんとイライラします!
    金額だけ見て言いやがって!

    そういうやり方もありですね🙋‍♀️
    覚えておきます。笑

    • 3月17日
♡

普通にケチなだけだと思います。

昔少しだけ付き合ってた
彼氏がそんな奴でした。
しかも生活費入れてないくせに😂‼️

そういう人は治らないと思います。

  • yuki.

    yuki.

    そうですよね。
    たとえ働いても、払い続けてる限り言いそう😇

    • 3月17日
ゆきち

言われたことないです!
むしろ子どももママも風邪ひかないようにエアコンつけっぱなしにしてね!寒かったらストーブも追加でつけてね!
と言われます。
電気代節約して母子ともに体調崩したら、その方が旦那さんにとっては大変だと思いますけどね😂そこまで先のことを考えての発言なんですかね😂イライラしますが無視しましょ😂(笑)

  • yuki.

    yuki.

    優しい旦那様!
    少し、交換して欲しいです。笑

    そうですね、無視がんばります☺️

    • 3月17日
3-613&7-113

言われたことないです😅💦

言われたら「は?ATMに成り下がりたいの?」て言ってやります。

  • yuki.

    yuki.

    普通、言われないんですかね😂

    それ、いいですねー!
    その言い方思いつかなかったです👏

    • 3月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    Facebookで、言われた人の記事は見ます。なので、言う人も居る筈です😰💦

    • 3月17日
  • yuki.

    yuki.

    そうなんですね💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月17日