※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから始めたらいいですか?食べやすい物やレシピはありますか?バナナは食べれました。

皆さん、手づかみ食べはいつくらいから始めましたか❓😊4月から保育園なんで、ぼちぼち出来そうな物から練習させてみようかなと思っています✨
①いつ頃から始めましたか?
②練習に向いてる食べやすい物はありますか?
③その他にもオススメレシピ教えて下さい✨

バナナは前にあげてみたら食べれました😊

良かったら回答お願いします✨

コメント

☆S&S☆

①8ヵ月から始めました
②ハイハインがラクです
③おやき喜びます。ハンバーグとかも喜びます。おにぎりはべちゃべちゃになるのでおすすめしません😂笑

• ma

ma

ありがとうございます😊補足に追加しました、ハイハインとボーロはオヤツで食べれています✨おやきは中身オススメありますか❓オニギリは軟飯でやりましたか?

• 3月17日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

8ヵ月ならおにぎりは早いかもですね!我が子はお粥食べなくなり軟飯飛ばして大人と同じご飯です(^^;
    おやきはじゃがいもベースに野菜やツナ入れてやると1食それでいけます。
    お好み焼きもいいですよ!

• 3月17日
  • ma

ma

軟飯飛ばしたなんて凄いですね〜😂👏楽で羨ましい✨
    ツナ好きなんで野菜と入れてみます😁セルフで食べてくれたら朝とか楽だろうな〜✨お好み焼きは小麦粉から作る感じですか❓

• 3月17日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

お好み焼きは小麦粉、水、青のり、鰹節、卵、みじん切り野菜、肉、チーズなど混ぜて焼いてます。
    あとバナナパンケーキもおすすめです!バナナ潰して小麦粉、牛乳入れて混ぜて焼きます。

• 3月17日
  • ma

ma

まだ試してない物は省いて慣れたら作ってみます❗️これらは冷凍保存されてますか?

• 3月17日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

冷凍してます!

• 3月17日
  • ma

ma

なら余計助かります✨
    詳しくありがとうございました🙏✨

• 3月17日
さママ

①9ヶ月か10ヶ月くらいから始めました😊

②ハイハインが食べやすいかなと思います✨

③食パンスティック状に切ったり、野菜スティックとか持ちやすいと思いますよ♪(噛むんじゃなくてしがんでました(笑))

• ma

ma

ありがとうございます😊補足に追加しましたが、ハイハインとボーロはオヤツで食べれています✨食パン👏すぐに出来そうですね👏野菜スティックは手づかみ以前に味が嫌がりそうな予感もありますが、大根とか人参みたいな甘いのでやってみようと思います✨かなり柔らかく茹でないとですよね?

• 3月17日
  • さママ

さママ

野菜は竹串やつまようじがスッと通るくらいまで茹でてました✨
    うちの子はスティック持ってチューチュー吸って自分で柔らかくして食べてたのでそこまで気にしなかったです😅
    適当ですみません💦

• 3月17日
  • ma

ma

やってみます✨案外適当くらいが丁度いいですよね😁自分で知恵を絞って食べやすくしていってって笑

• 3月17日